コーヒーサーバーから超絶金持ちの生活に思いを馳せる | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

♪キャンドルっ

ライトがっ

ふふふふ

ほにゃらら

ショーウィンドウにっ

おまえ〜っ

彼の腕のなっかぁ〜っ

踊る〜っ

(歌詞うろ覚え。

チェッカーズの曲。

♪おーまいジュリア、じゃなかろうか?)


いやこないだ、

20年くらい使っていたカリタのコーヒーサーバーを、欠かしてしまいましてね。

使おうと思えば使える欠けだったのですが、

危険だし貧乏くさいので、

先週の土曜日に街で探して探して買ったのよ、

ガラスのティーポットを。



直火イケるティーポットなの。

直火イケるティーポット、

というかコーヒーサーバーがどうしても欲しかったのよ。

このキャンドルくらいの極弱火じゃないとダメなんだけど。



コーヒーを4杯ぶんドリップしても、すぐ飲まなきゃ冷めちゃうでしょうが。

温めておきたいでしょう?


だから持っていた100均の五徳と、

キャンドルと、

キャンドルを置くやつ、

で温めている様子の写真w

(100均のキャンプ用品コーナーに置いてありますよ、五徳もキャンドルを置くやつも。)



なんかこういうの、

ワタシすごく好きなのよ。


ほどほどにめんどくさいことをするのが好き。


てかコーヒーメーカーってデザインが気にいらないし、

気にいるデザインのやつは高いしw、

狭い我が家に置く場所ないし、

置いたら置いたでホコリがつくし、


このくらいの原始的さがワタシにちょうどいいのよ。


このくらいのめんどくささなら、

週末のゆっくりした朝に、

ヤカンでお湯を沸かして、

コーヒーの香りを楽しみながら淹れられるの。

そして温かい2杯目を楽しむのよ。



ほどほどのめんどくささって大事よ。

超絶めんどくさいとヤル気にならないからw


毎日火うち石で火ぃ起こしてられないやんwww

毎日川に水汲みに行きたくはないやんwww


そんなん、

ワタシだったら、

毎日生モノしか食べないし、

風呂に入りたくないっ。

風呂に入れるだけの量の水を毎日汲むなんてイヤじゃ、めんどくせぇw

ああ水道があって良かったw

ああガスが通っていて良かったw


何が言いたいんだろうw


ほどほどのめんどくささってオシャレ♪

ほどほどのめんどくささって素敵♪

とワタシは思っている、

ということかなw


ねぇコレって貧乏人の負け惜しみなのかしら?

広い家に住んでいて、

気に入ったコーヒーメーカーを置けるのなら、

コーヒーメーカーに積もったホコリの掃除は使用人がしてくれるのなら、

ワタシはめんどくさいことをしないのかしら?



…しない気がするwww



てか超絶金持ちって、

一体毎日何をするんだろうね?

w