七草粥とこの国の金銭感覚 | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

七草粥の日でぇす。



作りながら思ったのだが、

七草粥はきっと、

正月にご馳走でお金使いすぎた主婦が、

ヤベっ、

ってなって、

そこいらへんの草摘んできて、

「ご馳走ばっかだと体に悪いから、さあお食べ。」

と始めたものだと思う。


違う?

www


ワタシ陰謀論者だからw



自民党、何度も新年会しとるらしいの。

ワタシ、個人が楽しむぶんには何とも思わないけど、

今それやるか?って甚だ遺憾だわ。

ウクライナに7兆円で、

石川の震災に40億。

万博、今のところ600億。(←もっと増えて、足りない分は税金で補填するらしい。)


…アタマおかしいやろ。


ワタシ、キチガイ国家で生きているんだなぁと、

また思いましたわ。


みなさま、

こんな政治でええのんか?



さて七草粥を食べながらこれを書いておりますが、

498円の(以外と高いw)七草粥用そこいらへんの草パックwと、

何かでもらった300gのサキホコレという品種のお米、

雪塩、

ダスキンの浄水器の水で作りました。


ワタシは鳥取県のどこかの婦人会が作った天日干し梅干しを乗っけて食べました。


旦那や息子にはウケないけれど、

ワタシはこういう味も好きです。

滋味深いよ。

(精神と味蕾が幼稚なヤツにはわからない美味しさだとワタシは思ってる。)



何に予算をどう使うか、

アタマのオカシイ主婦?(主婦ばかりが家計を管理しているワケではないが。)

のもとにいる家族は困るよね。


ワタシはこの国の金銭感覚に呆れております。