手ぐし | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

娘から電話がかかってきた。


婿さんと、婿さんの母方のおばあちゃんのお葬式に出た娘。

婿さんの様子がオモシロすぎると話していた。



↑聞いたことを絵にしてみたw

たぶんこんな感じだったんだろうw


でもワタシは思う。

自分でちゃんと喪服などを用意する男はエライ。

(婿さんが自分で用意したんだよ。

ウチのヤツらは全部ワタシに用意させるぞ。

てかしまってある場所も知らないヤツらだわよ。いやワタシがやるから悪いんだけど。)


娘は仕事以外は気が利かないヤツだから。

てか、

人の世話をしようという気がない。

友達が我が家に泊まりに来たって、

お風呂場の電気の場所や歯ブラシを持っているかなど、

聞いてあげるコじゃない。


娘は、

たぶん人を信頼しているコ、

なんだと思う。

「自分でなんとかするやろ」

という、

ポジティブなコ。


娘のそういうところも、

ワタシはなんだか好きかもしれないw



さて、

ワタシは今日は旦那の帰宅時に家に居るから、

晩ご飯を今から作らねば。

絵なんか描いてる場合じゃねぇ。