木曜日の夜は嬉しいんだけども、要らんことを考えるsioe | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

今、木曜日の夜です♪


4時に仕事が終わって、

いつもの商店街で、

たっぷりの食材と、

古着屋でコートとダウンを買って、

太平洋戦争末期の田舎に買い出しに行ったおっかさん、

みたいになって帰宅して、

(すごい荷物なのよw)

作り置きの残りで酒を飲んで、

会社に持って行った弁当箱や、

食べてしまった作り置きの保存容器を洗い終わって、

嬉しくブログを書いているところです。


今日はちょっと不思議?なハナシを。



アメブロやXで、

スピリチュアル系の方が良く言われていることなんですが、

モノには全て波動があるらしくって。

食べるものや、繊維にも波動があるんですってよ。


生で食べられるような野菜や果物などは波動が軽いそうです。

お肉などは重くなります。


ウールは軽い波動、

プラス100の波動ですってよ。

麻も+100。

でもウールと麻はお互いの波動の良さを打ち消しあうそうです。

ナイロンやポリエステルなどはマイナス100。

綿は+−0。

ワタシちょっといいかげんだから、

この数値に間違いがあるかもしれませんがお許しを。


とにかく食べたり身につけることによって、

人の波動も変わるらしいです。


ワタシは波動はよくわかんないんだけども、

なんちゅーか、

なんとなく体に良さそう、

体に良くなさそう、

という感じは、

します。


だってさ、

ウールって軽くてあったかいよね。

あ、コレ、人間にとって良さそう、って思うよね。

ポリエステルはそこそこだよね。

そりゃ気を使わなくていい、洗濯機でガラガラ洗えるけど、

なんか風合いが安くさいよね。

静電気おきやすい気もするし。



ホンモノ、

に、

ワタシ憧れるんですよねぇ。


皮、

動物がかわいそうかもしれないけど、

ビニールには感じられない、

使い込んだ、経年の味わいがありますよねぇ。

カバンや靴の、本革の感じが好きですわ。

(Xで、アメリカの人気ポップシンガーが、

人の顔の皮を帽子にしてかぶっている写真を見たことがあります。

ホントに人の顔の皮かは、ワタシにはわかりませんが、

かなりリアルな感じでした、5人くらいの顔がついてたわ、

心底ゾっとしました…。)


悩ましい。


人にとって有益なモノが身近にあってほしいし、

ワタシもお肉は食べるけど。

それが、

波動うんぬんはともかく、

動物を蹂躙していることだとしたら、

やっぱりちょっと胸が痛いです。

(人間の皮は論外です、生理的にイヤ。)


あ、なんかオドロオドロしいハナシになってもたわ。

ごめぇん。


ワタシもみなさまも、

きっと地獄行きだわね、

そういう罪のない人間ってきっといないからね。


神さまってなんで人間を作ったんだろうね。

ナゾw



ワタシヒマなんかなwww

とっても嬉しい木曜日の夜なのになw

やっぱろくでもないことしか考えないわぁw


みなさま、

またいつか地獄で会いましょねw

自分だけは清らかだなんて、この世はそんなに甘くない。

でもだからこそ、

自分も人も赦し、強く優しく生きようねぇ。

(また伝わりにくいこと書いちゃったわw)