このブログに来るということは | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

晩ご飯を食べながら、

旦那がなんの気なしに言う。


「最近芸能人よう○ぬなぁっ。

世代交代ってことかなっ。」

(↑小さい っ は、くったくなく元気な口調を現わしております。)


「…そうやね。」

(…  は、どう返すのが良いか、思いあぐねる葛藤の現れ。)



あのさ、

陰謀論者のワタシに、

何を言うねん…。

ワタシは○○チンが怪しいって思ってるって言ってるやろっ。


こないだだって、息子と3人でご飯食べているときに、


「森久美子、脚切断だってな。

石田純一もヤバいらしいやん。」

と言うので、


「○○チンのせいやな。」

とワタシがすかさず返すと、


「っ。

はいこのハナシはおしまいなっ。

おしまいおしまいっ。」


という会話をしたばかりだというのに。



ワタシにそういうハナシを振るなっ。

ワタシも旦那にそういうことは言わないように配慮してんだからよ。


あ、

でもブログでは配慮してなかったわぁ、

ごめぇん。

(↑もう今さら悪いとは思っていない、カタチだけの謝罪。

だって2、3年前からさんざんブログで言っちゃったから、

ワタシの発言に本気でムカつく人はもうこのブログには来てないっしょ。)


ワタシはそう思っている、ってだけよ。

ホントのところは、ワタシにはわからないから。

そりゃ○○チンとは関係なく病気が悪化する方もたくさんいらっしゃるでしょうよ。



みなさま。


ワタシ、

このブログにいらしてくださるということは、

○○チンが怪しい、と思っている方だと思ってよろしいかしら?


オホホホホw