♪もういっかいもういっかぁ〜い | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

今日は、

旦那の誕生日プレゼントを買いに街へ出ました。




↑これでな。

白Tシャツがちょっとだけ出ているのがキモなんですw


このド赤カーディガン、

何回もアップしちゃったなぁ。

三つ編みもしちゃったい。


一回褒められると、

♪もう一回もう一回〜

もういっかいもういっかぁ〜い

(↑ミスチルだよ)

と、

柳の下のドジョウは狙うのさ、アタイは。

(ことわざ知らないやつは調べなさいっ。)


旦那の誕生日プレゼントはユニクロでジーンズと靴下なw

あのユニクロの紙袋に入れて、

そこいらへんに置いとくわw

ワハハ、愛のカケラもねぇわw

てか、アイツ(=旦那)時給上がったくせに、

(なんかお上から時給を上げるように兵庫県全域に通達があったらしいの。

ワタシも50円上がりました♪)

自分に必要なものを自分で買おうとしないの。

ジーンズ、お尻に穴あいてるやろがっ。

(ワタシ旦那に3ヶ月前から、ジーンズを買えと言っています。)

靴下はまあしょっちゅう順番に穴のあくモノだけど。


(なんかハラ立つわぁ。

大人で収入がある人は、自分に必要なモノは自分で買ってくださいっ。

人から買ってもらうまで待たないでほしいわ。

なぁんかみみっちいわぁ。

ダサっ。

めんどくさいんだろうけど、横着にもほどがあるわい。

あーダサっ。

かっこわる。

生き方がカッコ悪いっ。

…ワハハ、またいつものケチョンけちょんじゃw)


土曜日のワタシの1人晩酌に、

味付けうずら卵、

を買おうと思ったけどやめました。

生うずら卵を買いまして、

先日作って食べきったチャーシューの汁に、

茹でて殻を剥いて漬け込みました。

♪もういっかいもういっかい〜

w

(自分のお弁当に入っていたらちょっと嬉しいから♡)


ティッシュ、

ちょっとだけそこいらへんを拭いたり、

ハナかんだけど思ったより鼻水が出なかったティッシュは、

www、

ワタシがよく座っているダイニングイスのそばに専用の入れ物を用意し、

溜まったら洗面所の入れ物に移動させて、

洗濯機の下や排水口の掃除に使ってから捨てます。

♪もういっかいもういっかぁ〜い

(ワタシの倫理観では、

鼻水 < 水回りのヘドロ

だもんw)


チビちゃん(←犬)の散歩に持って行ったスーパーの袋は、

トイレに流せるウンコ拾い紙、

でウンコはくるむので、

汚れなければ何度も使います。

♪もうなんかいもうなんかぁ〜い?

(トイレに紙と共にウンコを流しますが、流したての袋はちょっとウンコ臭いですが捨てませんw)


さて、

明日の作り置きをラクにするために、

今からポテサラと切り干し大根を作っておこうと思います。


おっとその前に、

♪もう一杯もういっぱぁ〜い


ウイスキーの水割りを飲もうと思います。