小皿を並べるのが趣味 | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

今日はsioeの頑張ったご飯写真をば。



レンコ鯛の塩焼き

トリモツ鉄板焼きポン酢


チーズヒレカツとブリの味噌漬け


ヘレソテーとスジコン


チキンソテー

塩サバ 牛たたき


ひき肉の蒸し物と手羽元大根


ローストチキンとエビのアヒージョ

(これクリスマスだわ。)


たらのムニエルクリームソースと何だろ?


さんまと鶏たたき


鶏照り焼きと焼き魚




スジ大根と鮭のムニエル


手羽元煮とカレイの唐揚げ



火曜日か金曜日か日曜日のご飯ですわ。

火曜日は日曜日に作り置きした食材をほぼ全部、旦那に食べさせますんで、

いっぱい皿を並べております。


金曜日はワタシが休みなんで、

作って熱いうちに食べたいもの、

(さんまは金曜日だわ)

がメニューに決まります。

簡単だから、金曜日は鍋が多いけど、

鍋はわざわざ写真を撮ってはおりません。


このお皿を並べた感が、

ワタシ的に満足なのよねー。

箸置きとコースターも使って、

酒のつまみ、

ちょこっとつまめるものを並べるのが、

趣味かもしれない。



さ、

今日は家族は遊びに行く土曜日だから、

乾きもんの1人晩ごはんじゃ♪