ババシャツを迂闊に脱いでばならぬ | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

冗談入ってるから、

あんまり真剣に読んでもらっちゃ困るんですけどもね、このブログは。

それを踏まえてお読みください。

w



今日寒かったの。

帰り道で凍えたわ。


お天気お兄さんはまずまずあったかいって言ってたのに。

騙されたわ。

だからテレビってキライだわ。

信じるとロクなことないわ。

(↑陰謀論者は、

いやワタシは、w

なんでも人のせいにするw)



ババシャツは着なかったの。

あったか下着のタンクトップと、綿ポリエステルの長袖Tシャツの上に綿シャツ。

下は、

あったかレギンスと綿靴下2枚履き。

綿ポリのパンツ。


アウターは、

ウールだけど薄手のコート。

いちおうレーヨンとポリのショールも、コートの上に羽織って、

靴はブーツではなく、紐の革靴。


ワタシね、

できることなら、

ファッションは季節を先取りしたいタイプ。

でも寒がりなのよ。

年々、ババア化が進むにつれ、薄着が辛くなるタイプなのよ。

(真冬に素足でサンダル履いてコンビニに来るやつとか、真冬の日本でサリーだけのヘソ出しインド人とか、体感温度がワタシとは違いすぎて、

そういう人をアホだと思うようになりました。

アホって薄着だと思いません?

カシコよりアホのほうが暑がりだと思いません?

暑くもないのにしょっちゅう肌出してる人って、アホっぽくありません?

www)



寒いじゃないかっ。


このカッコウで、

外気温4℃で、仕事からの帰り道で、公園で座ってタバコ吸うたら寒いねんっ。

お天気お兄さんの嘘つきっ。


て、

お天気お兄さんは日中の最高の予想気温が温かくなる、って言っただけなんだろうけど、

陰謀論者?のワタシは、

「温かくなる、と人を薄着にさせて、風邪ひかしてワク○○で弱った人を○す気だな」と感じました。

w


みなさまテレビは信じちゃダメっ。

(↑これは陰謀論者?がよく言う言葉。)


オノレを信じなさい。

オノレを良く知りなさい。

(↑これはスピリチュアルでよく言われる言葉。)



結論。

寒がりのババアは自分の感覚を大切にして、

寒暖差を調節できるファッションにしましょうねw

至極あたりまえなことですわねw



陰謀論でもスピリチュアルでもないんですけどもw


あ、でもやっぱり、

テレビは、

テレビだけじゃなく情報全部、

疑ってかかったほうがいいよぉ〜。


そしてやっぱり、

最後は、

自分の感覚を信じたほうがいいんじゃないかな。



とりあえずワタシはババシャツを迂闊に脱がないと思いましたwww