sioeからのお願い 陰謀論から学ぶこととは | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

今日はガッツリ陰謀論で行きますんで、

ついてきてちょ。

w

ついて来れない人は、

帰りましょう。

w

♪また会いましょうまた会いましょう(←誰の歌かは知らない。わりと最近の、と言っても15年くらい前の男性ボーカルの歌)



みなさま豆腐船と呼ばれる船って知ってます?

白い巨大な船なんですってよ。


人のブログからのスクショ。

(これって罪なのかしら?

画像お借りしました、で許される?)

これ監獄船なんですって。

中で軍事裁判が行われて、

(軍事裁判てすごく早く判決が出るらしい。)

有罪はソク○刑。

この豆腐船の場合だと、

絞首刑や銃殺じゃなくてミンチにされて海に撒かれるんだそう。

このブログを書いてる人は、

日本の悪者も早くこれに乗せられてしまえ、

と言っておりました。


この豆腐船のことは、

ワタシ、

2年くらい前に、

べつの人が言っているのを聞いて?見て?いました。

また出てきたのか?


これが事実かどうかもワタシにはわかりません。

(誰かヒマな人、横須賀沖に見に行って写真撮ってきてー。

ズレるけど、

ワタシ6歳まで三浦半島に住んでたの。

横須賀は子供の頃と21歳のとき、行ったことがあります。

東京で働いていた頃、親知らずを抜きに、横須賀にあったデカい歯科大に行ったわ。

小さな歯医者で、その歯科大に行ってくれって紹介状持たされたのよ。

歯科大学の窓から横須賀沖も見えたわよ。)


悪者の○刑は大事かもしれない。

でもワタシはね、

そんなことはわりとどうでもいい、と思っていて。


大事なのはね、

1人ひとりが善良で賢くなって、

そういう人間がほとんどの世の中になって、

悪者が悪いことをしにくい世の中を作ること、

だと思っているのよ。


悪者を排除したところで、

ワタシ自身がまた違う悪いやつになるかもしれないし、

(子供が○されたら復讐するかもしれないやん。)

悪者に付き従うやつや、

悪者に騙される人もいるからね。


『善良で賢い』

これがダブルで揃わないとダメなんです。

善良だけだと騙されるよ。

メディアや偉そうな人、教祖さまや有名人、確かそうに見える人の言うことを、鵜呑みにしちゃうよ。

(世界中の善良な人がアレで騙されたんではないのかい?)



陰謀論が全部ウソだったとしても、

1人ひとりが善良で賢くなること、

は、

ワタシ、真理だと思うよ。


Twitterで誰かが言ってたもん。

「悪者がいるから世の中が良くならないんじゃない、

何も考えず悪者に付き従う善良な人がいるから、世の中が良くならないのだ。」

って。


えへへ、

ワタシが言い出したんではないw

聞きかじっただけw

えへへへへw


でもこの真理を、

みなさま噛み締めてっ。


陰謀論、

豆腐船がウソだとかほんとだとかは議論しなくていいから、

この真理だけ、

覚えておいてくださいまし。