土曜日のことです。
ちょっと外出してて、帰宅したのは午後6時くらい。
あわてて洗濯物を取り込んで(連れ合いは家にいたのに何もしない役立たず)
厚手のパーカーがまだ湿っていたので、部屋干しする物置部屋のハンガーにさっとひっかけて。
お風呂に入ったり夕飯食べたりして2、3時間くらい経ったとき、二階からバタバタと聞きなれない音がする・・。
猫たちは一階にいるはずなのになんだ??と思って二階にあがってみると、なんと物置部屋から音が!!!
開けてみるとつくしさんが~~~~~~
この子、洗濯物を取り込んだときについてきてたらしく、物置部屋を開けたときに中に入り込んだのだ。
そうとは知らずに閉めてしまったので、しばらく真っ暗な物置部屋で独りぼっちで過ごしていたわけだ。
物置部屋のドアは、キャッチに部分が壊れていて、カチッと閉まらないのです。
なのでいつもミネラルウォーターの段ボールを置いて開かないようにしてあるのですが、一瞬のことだからと油断した。
まさかその瞬間に入り込むとは。
しかし、しばらく音もたてずに静かにしていたのかと思うと、何だか可哀そうで申し訳なくて・・。
怖い思いさせちゃったことに超反省してまして、本日、DIYで何とかドアを直しました。
これからは気を付けます。
猫の下僕として、ほんとに反省してます。

