2024/06/15 | くろちゃん49歳腎不全保存期

くろちゃん49歳腎不全保存期

30歳少し過ぎた頃に先天性の片腎とわかりました。分かった時はクレアチニンも高くとてもショックを受けた。
どうやら私の場合、移植もできず、透析予後も短いと言われた。なんとか透析回避したくて頑張ってます‼️

X見てたら腎臓病学会が乱闘で荒れてるようでした笑

私の今の主治医は、とても温厚で優しい🥹そして時にちょっぴり厳しい優しさを持ってる先生です😉✨


そんな中ちょっと意外だったので載せときます笑






私の通ってる超絶イケメンのかかりつけ医も、腎臓内科の先生は武闘派が多く、ギャップのある先生が多いと言ってました😂


武闘派、体育会系は整形と泌尿器科だと思い込んでたので意外でした😆