婦人科検診 | くろちゃん49歳腎不全保存期

くろちゃん49歳腎不全保存期

30歳少し過ぎた頃に先天性の片腎とわかりました。分かった時はクレアチニンも高くとてもショックを受けた。
どうやら私の場合、移植もできず、透析予後も短いと言われた。なんとか透析回避したくて頑張ってます‼️

今日は婦人科の検診です。


昨年11月に子宮と卵管の全摘手術をしたので、術後の経過観察で行ってきました。🚗³₃


傷が治りにくい体質なので長めに診てもらってたんですが、今回が最終の診察でした。


ですが、どうも調子が悪くて😮‍💨

傷は順調に治ってきてて良かったのですが、卵巣を残してあるので排卵周期が不規則になって調子が悪いのです。


月の20日くらいが排卵?でPMSで悩まされてます。

体では、胸の張りや痛み、不眠、肌荒れ、だるさ。

メンタルでは、イライラ、いつも落ち着か集中できない、張りつめた気持ちになる。

(イライラは旦那に性格だろと言われました💢)



様子を見てもいいのかもしれないけど、辛いので先生に相談しました。


婦人科の先生は本当に優しいので、全て受け止めてくれいろいろ検査することになりました。


腎臓やその他の病気に比べれば、大した事ないんだからと言われそうだけど💦


でも先生が「いろんな病気をして辛いし、健康になる事はないかもしれない。でもね大事のはあなたが毎日元気に過ごしてくれることが1番大事なんだよ」と言ってくれました。


実は前にもこの先生に同じ事いわれたんです。


手術を拒んでいたあの頃、専門医ではないのに「このままでは辛い透析になるだけだよ!あなたには元気な透析患者になって欲しいと思う!絶対手術は必要です!信じてついてきて欲しい!」と言われた事を思い出しました🥹


それまでは絶対透析にはなりたくない‼️

回避の為にはなんだってする!と思ってたけど、先生の熱心さに心を打たれ、違う道になっで後悔したくないと手術決意したなぁ。🥺


今では懐かしい思い出です。😊


15分くらいの診察だったのですが


婦人科なのに私の腎臓は何故悪化したのか、すごく真剣に考えてくれ、眼窩底骨折した目の調子もすごく真剣に診てくれてました。


私の外見が怪我でだいぶ変わってしまったので、とても悲しそうな表情してたなぁ💦


そして婦人科の診察は5分もなかったかな笑


会計に向かおうとすると、看護師さんが走ってきてきました。


「先生は眼球が歪んでしまってますね💦と言ってたけど、私は言われないと分からなかったよ!👍だから大丈夫だよ!気にしなくていい。髪で隠そうとしなくてもいいよ!」と言ってくれました。


たしかに見た目を気にして髪で隠してます。


そんな優しい言葉をかけられたら泣いちゃうよー😭なんて言いながらハグしちゃいました🥹


ホント白衣の天使だなと思いました。



長文読んでくださりありがとうございます😊


ふと思ったけど、病気ばかりでキラキラしてないので先日買ったヘアミストがめちゃくちゃ良い香りなので載せます😉✨️✨️



MissDiorのヘアミスト✨すんごいおすすめです。

スティックの塗るタイプの香水もあるし、ハンドクリームもあります✨


Mrsだけど、まぁいっか😂