2024/01/12 | くろちゃん49歳腎不全保存期

くろちゃん49歳腎不全保存期

30歳少し過ぎた頃に先天性の片腎とわかりました。分かった時はクレアチニンも高くとてもショックを受けた。
どうやら私の場合、移植もできず、透析予後も短いと言われた。なんとか透析回避したくて頑張ってます‼️

手術も無事終わり、安静に徹底した事もあり15パーセント切っていた腎機能も21パーセントまで回復してきました😊


仕事も再開し、安心して油断した事もあってほんの少しだけタンパク質食べ過ぎてしまう日がある💦


1つしかなく、しかも小さい私の腎臓は頑張ってくれてるのに何故私は頑張れないのか…とふと思った。


私の小さな腎臓は私を49年支えてきてくれたのに💦

もっともっと労わって大事にしなければと思いました💪