【PS4】龍が如く0 プレイ日記11 難易度LEGEND | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

【ゴールド】伝説となりしもの:ゲーム本編を難易度LEGENDでクリアした

書かないつもりでしたが、時間あったのでざっくりとした攻略メモ?というか
注意点みたいなもの残しておきます

・武器や防具について
防具は購入してません
ボブから貰えるエンジョイパックだっけ?
あれに入ってるのを装備してました

基本的に武器は必要ありませんが楽になるところがあるので
あればいいなーていどで

BROKEN M1985(桐生サブスト8 合言葉は・・・ 二章 桐生アパート帰宅時)
ビリビリショット(入手方法は真島の派遣かな 桐生編でラストでもっていってたの使ったら強かったです)
ダブルリボルバーアクション(真島の派遣)
ちなみに派遣はロードで結果変わるので入手できなかったりお金をケチりたいならロードするといい

持っていくならショットガン系3丁 あと残りは拳銃かな
桐生の場合バット1個あってもいいと思う

アイテムは回復アイテムまっくすでもっていく

能力強化について
わざわざカツアゲくんから稼がなくても章クリアで貰えるお金だけで強化できる分で平気です
体力優先にすると銃を食らったときに気持ち楽になります


ストーリーで苦戦しそうなところ
LEGENDはゲームオーバーになるとセーブポイントからなので連戦するところが結構しんどいかも
こまめにセーブすること

真島編エスコートバトル
マコトの近くでダンサースタイルで□連打からの(しゃがみ中に△連打)で出る回転技で蹴散らす
1回つかまれると半分近く減るので辛いです

真島編 世良との戦い
世良は、正面から攻撃するとカウンターとってくるので後ろから攻撃すること
喧嘩師スタイル 
まず相手の正面にいく(攻撃ふってくる)ので
2回スウェイして後ろに回ってから□連打(数回)
スウェイで退避を繰り返すといい

銃をもってきているならしようしてもいい


桐生編
シューティングモードのところからエスコートバトル、チェンソーは
たしかセーブなく連戦だったのでうっかり失敗するとやり直しなると思いますので注意

最後の船の敵大量のところ
ショットガンがあるとかなり楽

桐生ラストボス
面倒だったら銃連打
ビリビリショットだと結構減らせたと記憶




こんな程度です
正直大して苦労はしないと思います