【vita】ファンタシースターノヴァ体験版 プレイ日記1 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

11月27日発売の
ファンタシースターノヴァ体験版が配信開始されました
DL版の事前予約も始まってます
DL版はテーマなどが特典です詳しくは公式へどうぞ
ちなみに自分はDL版にしました。


新幹線の中で作ったキャラ
ベース基準にちょこちょこ弄っただけなのですっごく適当


身長は152だったかな。
おっぱいは最大にしてるぜ!!


ユノ CV早見沙織さん
kawaii





さっくりやってみた感想
ストーリー序章 ギガンテスまでのストーリープレイできる
レベルは30まででだが素材は集めれて引き継ぐことも可能

移動速度が速くなったのでスピード感はあるけどvita操作だとハンター、レンジャーでスタイリッシュな動きがしにくい・・・
とくにレンジャーでツインハンドガンでのスタイリッシュロールがやりにくいなぁ・・・
やってれば慣れるかもしれんがジャスアタPAがつなぎにくい
俺には無理だと思ったのでいつもどおりに大人しくフォースでプレイ
ラフォイエうつだけで敵が消し飛ぶw
体験版はレベル30までですがギガンテスをころころしてればすぐカンストします。
フォースだとラフォイエでまとめて部位破壊ができるので本当に楽です
カスタムで法撃4つ入れておけば更に火力でますしウォンドで殴りダメも結構出てた
ということもあってフォースは30になってます。

今までのPSOだと武器掘ってそこにパワーなど合成(確率)していくスタイルでしたが
ノヴァだとドロップ素材を集めて武器作る。
素材さえあればパワーなどもカスタムでそのまま付けれる(外すことも可)
なのでゲーム自体がちがくなった感じがしますね。
まぁ結局素材集めるのにほりほりしないといけないですが・・・

正直すぐあきそうな感じですが一応買いますw