【vita】神次元アイドル ネプテューヌPP プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

やることさえ理解してれば1人2~3時間*4で終わります
1人目やれば理解できると思うので、あとはそれを人数分やるだけ
難しいトロフィーはありませんが、ゴールドの○○マスターが大変かも

海外版とは別トロフィー


【ゴールド】ネプテューヌ・マスター

【ゴールド】ノワール・マスター
【ゴールド】ブラン・マスター
【ゴールド】ベール・マスター
キャラのイベント各100%にすれば獲得
ゲーム内にイベントリストはないのでどれを見たかは覚えとかないと苦労します
□ボタンは全スキップ、Lボタン既読スキップ

普通にやっていると見逃しそうなのは
・初回ライブ以外に自国2回?ライブ、各都市でソロ初ライブ一回ずつ
・各ペアと結成イベント、各ペアとダンス練習1回、各ペアと解散イベント(強制だとイベント発生しないので注意)
・トリオ(誰でもいい)の結成イベント、ダンス3回、解散イベント
・ストレス80%くらいでのストレスイベント
・シェアが他より低い状態での交流、同じくらいでの交流、高い状態での交流(キャラによってはなし)


【シルバー】REALプラネテューヌ
【シルバー】REALラステイション
【シルバー】REALルウィー
【シルバー】REALリーンボックス
【シルバー】ぼちぼちネプテューヌ
【シルバー】まぁまぁノワール
【シルバー】そこそこブラン
【シルバー】まずまずベール
【ブロンズ】がっかりネプテューヌ
【ブロンズ】どんよりノワール
【ブロンズ】いらいらブラン
【ブロンズ】とほほベール
バッドはストレス100%か180日で強制終了
バッドエンドはセーブがないのでストレスイベント見るときにでもセーブしてトロフィー回収

トゥルーは必須イベントと正解選択肢をすべて選んだ状態でシェア1位になる。
選ばずにシェア1位だとグッド

選択肢は攻略サイトを参考にしたほうがいいと思います
psyhelia2 様リンク↓
http://www.psychelia2.com/neptune-pp_index.php


【ブロンズ】売れっ子アイドル
楽曲が1位になると取れます
ひたすら広報活動しまくると上位に食い込みやすい
ベールのソロで2位が最高でしたのでトリオかペアがいいかも
自分はブランメインのトリオとベールメインのトリオの時に1位になりました。

【ブロンズ】コーディネイター
全キャラのトロフィーとれば自動的に取れます

【ブロンズ】チャレンジャー魂
累計50回ライブ(自国他国ソロペアトリオ問わず)で取れます
こまめにライブをやりましょう

【ブロンズ】キャラクターに初タッチ☆
ビューアーモードでタッチする

【ブロンズ】また会えたね
ビューアーモードで全キャラを1回ずつ表示する



ゲーム的にはあまり面白くはないですが
掛け合いとかは面白かったと思います
あとライブでのおっぱいのゆれ
ネプが好きな人はやってみればいい








エンディングはファミコンのソフトのオマージュラッシュ
チャイルズクエストめっちゃやったわ