【vita】ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント- プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。


SAO-HF-
ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント- プラチナ獲得

バンダイナムコゲームス (2014-04-24)
売り上げランキング: 56


KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 9

古いバージョンだと進行バグがあるので最新バージョンでやりましょう。
効率よく行くならホロウエリアクリアしたあとに階層編を進める
2週前提の人はお好きにどうぞ

プラチナまで約155時間
階層編1週+2週約40時間
ホロウクリア&実装エレメント&HNM100で115時間
HNMミッションが出ないと放置時間が増える

通信系トロフィーが二つありますが一人で出切る為問題なし

【プラチナ】全てのトロフィーを獲得:全てのトロフィーを獲得
ぷらちーな

【ブロンズ】ビーター:チュートリアルをクリアする
【ブロンズ】ガストレイゲイズ撃破:76層ボスを倒す
【ブロンズ】クリスタライズクロウ撃破:77層ボスを倒す
【ブロンズ】マッドネスホーン撃破:78層ボスを倒す
【ブロンズ】トライテンペスト撃破:79層ボスを倒す
【ブロンズ】ギルティーサイス撃破:80層ボスを倒す
【ブロンズ】ダークナイト撃破:81層ボスを倒す
【ブロンズ】グランドレガシー撃破:82層ボスを倒す
【ブロンズ】フューリオスホーン撃破:83層ボスを倒す
【ブロンズ】アントクイーン撃破:84層ボスを倒す
【ブロンズ】トライメイルストローム撃破:85層ボスを倒す
【ブロンズ】スケルトンキング撃破:86層ボスを倒す
【ブロンズ】レイディアンスイーター撃破:87層ボスを倒す
【ブロンズ】リベリアスアイズ撃破:88層ボスを倒す
【ブロンズ】マーダラーファング撃破:89層ボスを倒す
【ブロンズ】ブレイドルーラー撃破:90層ボスを倒す
【ブロンズ】アブソリュートゲイザー撃破:91層ボスを倒す
【ブロンズ】カオスドラゴン撃破:92層ボスを倒す
【ブロンズ】ラーヴァクリーパー撃破:93層ボスを倒す
【ブロンズ】ブレイジングナイト撃破:94層ボスを倒す
【ブロンズ】ジェノサイドアイズ撃破:95層ボスを倒す
【ブロンズ】スローターファング撃破:96層ボスを倒す
【ブロンズ】デスエンペラー撃破:97層ボスを倒す
【ブロンズ】カイザードラゴン撃破:98層ボスを倒す
【ブロンズ】地獄の支配者達:99層ボスを倒す
【ブロンズ】おめでとうキリト君:100層ラスボスを倒す
階層編ストーリートロフィー

【シルバー】βテスター:ラストアタックボーナスを全て入手する
階層編のみでOK
おそらくラストアタックとMVPも自分でないといけない
アスナorストレアをパートナーに選んでいると
アスナにラストアタック、ストレアにMVPをもって行かれ易い
取れなかったら、そのままホームおしてペロッとしてやり直す
念のためラストアタックで入手した装備は売らずに倉庫に入れておく


【シルバー】誰も死なせやしない!:攻略組プレイヤーを一人も死なせずにゲームクリア
階層編ボス攻略でデッドが無ければOK(ホロウは含まれない)

【ゴールド】絶剣:ユウキを倒す
ホロウエリアをクリア後
階層編をクリアすると最後に選択肢が出るので調べると戦えます。
半分まで削ると勝利、削られると敗北
自分で体力増やして半分になっても負けるので注意
プロテクションなどあれば安全、基本後だしで勝てる。

【ブロンズ】樹海エリアボス撃破:樹海エリアのボスを倒す
【ブロンズ】浮遊遺跡エリアボス撃破:浮遊遺跡エリアのボスを倒す
【ブロンズ】入り江エリアボス撃破:入り江エリアのボスを倒す
【ブロンズ】大空洞エリアボス撃破:大空洞エリアのボスを倒す
【ブロンズ】異界エリアボス撃破:異界エリアのボスを倒す
【ブロンズ】管理区エリアボス撃破:管理区エリアのボスを倒す
【ブロンズ】Wow…:PoHを倒す
【ブロンズ】影:ホロウキリトを倒す
ホロウエリアのストーリートロフィー


【シルバー】デバッグ完了:ホロウミッションを規定数クリア
回数ではなく種類だと思うので片っ端からやってないのをクリアする
クリアしてないのも数個あったので全部クリアする必要はないはず

【シルバー】高位テストプレイヤー:実装エレメント調査リストを規定数クリア
100~110個あたり実装済み(ポイントを使って)にすれば解除されると思います。
プレイ時間の半分以上がこれ


【ブロンズ】リズベット武具店をよろしく!:武器の強化を200回成功する
まずイベントこなして成功率を上げておく
あまってる鉱石1回強化→+1出来上がる
次に違う鉱石で強化→+1出来上がる
あとは強化回数まで以下ループを繰り返すのが楽


【ブロンズ】閃光:アスナの友好度をMAXにする
【ブロンズ】ビーストテイマー:シリカの友好度をMAXにする
【ブロンズ】マスターメイサー:リズベットの友好度をMAXにする
【ブロンズ】妖精:リーファの友好度をMAXにする
【ブロンズ】スナイパー:シノンの友好度をMAXにする
【ブロンズ】トレジャーハンター:フィリアの友好度をMAXにする
【シルバー】浮気は駄目ですよ、パパ:ヒロイン全員の友好度をMAXにする
アスナ、シリカ、リズベット、リーファ、シノン、フィリア
おそらくストレアも必要(自分は最初にMAXにしたので要検証)


【シルバー】思い出:ギャラリーを全てコンプリートする
基本的には□ボタン押してイベントを確認しておけば大体取りのがす心配はないが
表示されてないイベントで入手するのもあるので(ストレアのキスシーン)
ボス挑める状態になったら昼夜ともに一人でエギルの店に出入りして確認しておくといい
あとは各キャラエンド、各キャラ添い寝、サチなど

【シルバー】それがレベル制MMOの理不尽さというものなんだ!:キリトのレベルを150以上にする
トロフィー狙いで最短を目指すと足りないので
他のトロフィーをとり終わったらあげる必要もあり
ちなみに自分は、ずっと経験値+ドロップ二刀装備で
プラチナ獲得時ちょうど150でした。


【ブロンズ】億万長者:所持コルを一億貯める
累計ではなく所持、無駄遣いしなければ1週クリア分の宝箱で全部売れば足りる
売らなくてもHNM100体の過程で得られるコルで超えると思われ

【ブロンズ】Thank you for playing:プレイ時間が100時間を超えた状態でゲームクリア
100時間越えてからホロウ編or階層編をクリア

【ブロンズ】たまにはパーティプレイも悪くないな:通信プレイ総時間が20時間を超える
【ゴールド】これは ゲームであっても遊びではない:通信プレイでHNM級モンスターを100体撃破する
ひとり通信でNPC入れてやればOK
HNM級にBOSSが含まれるかは不明(含まれたら楽になるんだけど…)
全地域エリア3にしても、しばらくミッション出ないときもあるので
一応狩ってはいたけど数えてたわけじゃないのでわからん