【PS3】影牢~ダークサイドプリンセス~ プレイ日記4 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

影牢DPのミッション全100問クリア!キュフフ~

疲れて目が霞むよ・・・
これでミッションからは開放された!!

全100問クリアしたということでトトリコス

なんていうか・・・すごく合わないです
初期のコスが一番だね…
むしろセリアのブレイク後がいい

ミッション086やってて思ったのですが
登場シーン(動かないキャラ)を飛ばすと位置ずれが発生するので飛ばさないほうがいいです。
飛ばすと罠が入らなくなるので・・・

飛ばさない場合は、ちゃんと3マス目の真ん中


飛ばした場合は、2マス目と3マス目の間になってしまい初動トラップがあたらない

これは登場シーンでの名乗りで一歩踏み出すしぐさをするせいだと思います。


さてミッションから開放されたのでストーリー4週目Dエンドを目指してやっていくか
最終章の願いをかなえないといけないんだったなぁ・・・

あと仕掛け99%になってたけど、全フィールド確認したら使用が1以上になってて
もう何使ってないかわからんww
チマチマ当てていくしかないのか・・・


公式がアップデート告知だしましたね。
敵の難易度、ストーリーで次のセーブの間隔あたりを更新するようです
何時くるかはまだ未定

敵の難易度に関しては、
オートがあるのでそれ使えばイージーモードみたいなもんだけど・・・
ここらへんはほしい
・敵ごとに移動速度を付ける
・地震の範囲弱体か効果時間の減少
・MAP画面に部屋名の表示(もう配置覚えてしまったけどw)

現状、サザエさん状態にまとめてドーンだしな!