【vita】龍が如く 維新アプリ プレイ日記1 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

維新のアプリをプレイ中でございます。
ざっくり紹介
アプリでは、
・アナザーライフ(畑、釣り、武器強化など)
・バトルダンジョン(ミッションで敵を倒して主人公強化、素材集め)
・賭場(オンライン、オフラインで麻雀、ポーカーなどで稼いで素材交換)
ができます。

まずはアナザーから
初期の畑は、この大きさですが最大で5*10になります。
自分は今5*8です(最大のが徳1万必要で溜まってません)
畑レベルは2(畑レベルが上がると成長速度が早くなったりします)


野菜を収穫したり料理をつくったりすると徳を得られます。
それを貯めて畑を広くしたり、作れるもの増やしたり、台所を強化したり、アイテム所持数なども増やしたりできます。これの繰り返しですね。

野菜、魚、素材は所持品とは別枠なのでありがたい。
ただ99個までしかもてません。

作った料理は所持品枠です。倉庫は同じもの99個までです。


今の段階での絆最高まであがりました

バトルダンジョン

隊士はカード状態で表示されゲージが溜まってる状態でタッチすると能力を発動します。
ミッションをクリアすると経験地が入り強くなりゲージが溜まりやすくなったりします
カードは強化合成、LV成長限界で転生(必要アイテムあり)
Lvが上がると、その分の体力などが主人公にプラスされるので楽になります。
ミッションクリアするたび隊士カード貰えます。レアなどは成長上限lvが高い。

アプリは最初のステージ(10ミッション)しかいけません(製品版との通信で上限開放)
攻撃強化大、特大の攻撃布陣で重ねがけすればボスも楽でした。
アプリでの主人公は基本lv20(型lv10)までしか上がらないようです(製品版との通信で上限開放)
現状つくれる刀で一番強いのにしてます。強化もしてるので攻撃力190かな。
ス、スフィア盤ちゃうで

その型を使ってると経験地がたまり専用の球がもらえそれをはめて強化していきます。
また基本lvでも球がもらえ、どの型にでも使えます。


賭博場


弱卓、高レートで稼いで遊んだりしてます。


こんな感じでPS4版維新が発売するまでアプリで稼いでます。
徳を貯めて開放できるとこまで開放しよう。
あと素材全部99個にしたい()
まぁさすがにそれは無理だと思うので徳開放だけがんばります