ネット用PC(自作) SSDとHDDの追加 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

windows7のクリーンインストールが終わってグラボやらなんやら更新してソフトなどもインスト終わったのでおブログの更新です。

CPUやマザボなどほかの変更点はありません
i5 2500kはまだまだ戦えますから(震え声

【DISPLAY1】:SAMSUNG SyncMasterE2220(21.5インチ)
【DISPLAY2】:BenQ E2220HD(21.5インチ)
【ケース】 :GUSTAV-BK(静音電源400W付)
【電源】:HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
【OS 】:Windows7 Home Premium 64bit
【CPU】:Core i5 2500K
【M/B】ASUS P8H67 M PRO rev 3.0/t
【GPU】:RH6850-E1GHD/DP - 玄人志向
【キャプボ】:DM626 H3
【MEM 】:AD3U1333C4G9-2 DDR3 PC3-10600 4GB*4
【DRIVE】:I/O DATA DVR-S7240LEK
【SSD】:INTEL SSDSC2CT120A3(OS/アプリ用 120GB)
【SSD】:INTEL SSDSC2CT120A3(ゲーム用 120GB)
【HDD】:WD5000AAKS V1AO(500GB)
【HDD】:WD10ZEX-00RKKA0(1TB)

OCしてないのでリテールのまま
ケースの関係上グラボとSDDがもろ干渉したので1個横に配置した。
電源もプラグインじゃないし裏配線もできないので美しくない!!!!
ごちゃぁ

あめだまめいど

こ れ は ひ ど い

Windowsエクスペリエンス
あめだまめいど

SSD転送速度を測定しました
CrystaldiskMarkスコア
あめだまめいど

電源スイッチ押してからブラウザ開くまで30秒
シャットダウン5秒ほど
ちゃんと設定すれば電源入れてから25秒ほどで開けるんじゃないかな

PSO2のベンチも計測
簡易描画設定5
ウィンドウモード
画面サイズ1920*1080
インターフェイス標準(横1280相当)
描画:テクスチャ解像度 高解像度
シェーダー品質 標準
あめだまめいど

我がネット用PC 大体のネトゲやPCゲーム 標準設定なら問題なく遊べるスペックはあるので満足してます。シムシティの新作がどのくらいスペック必要になるか・・・で変える必要はあるね・・・

今後ネット用PCを強化するならPCケース・マザボ・CPU・グラボ・サウンドカードの順
個人的に気になってるケース obsidian550D CC-9011015-WW
CPU i5 3470 or i5 3570
マザボ P8H77-V コスパいいね
グラボ Radeon HD6950 or 6970 このあたりにすると思う。
サウンドカードはいまいちわからんので保留
FPSやる人なら入れるべきだとは思ってる(自分はFPSやってない)