【PS3】龍が如く5プレイ中雑記1 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

龍が如く5
1週目NORMALストーリーを楽しみクリア
周回プレイでサブが消えることを忘れていて遥編だけサブ&アナザ全部やって後悔した
またあれ全部やるのかよ・・・

2週目EX-HARDでクリアしました。
桐生ちゃんのlv20限界突破の為、小牧爺さん&宗介を同時に相手
EX-HARDでやるもんじゃねーなwとボコスコリンチに合いつつ倒せた。
ストーリーで苦労しそうな場所は雑魚が多いとこ
装備で気絶しなくなるやつつけておくと一部ボスで楽になる

桐生編ラスト
品田編グランドでの戦闘(アサシンスピア?だかランスもっておくと楽)

ラストバトルの秋山(もてるだけスタミナンスパーク)
ラストバトルの品田(組長のドライバーの△攻撃と極でハメ可能)

くらいかと思います。

ULTIMATE BATTLES も全制覇済み
品田のだけ悪意を感じる仕様 諦めずにやれとしかいえないです

これから3週目EASYでプレイします。
全キャラのサブストとアナザーやヒートアクション埋め、コンプリートをやっていきます。

今回のプラチナ 最難関は 「殿堂入りプレイヤー」ですかね。
食事568種類
ミニゲーム31種類
キャバクラ5人好感度MAX
ビューポイント25箇所
ゴミ拾い地域貢献度MAX
宝探し
福引
コインロッカー100個
ヒートアクション125種類
改造武器収集115種類
師匠
闘技場
を全部規定クリアするとたぶんコンプ100%になる。

別にプラチナ獲得に拘ってるわけではないんですがやり込みの目安として取りたいですよね。
ミニゲームでぶんなげそうですがねw