【PS3】大神 絶景版 プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。


あめだまめいど


あめだまめいど


あめだまめいど


大神 絶景版
プラチナまで約40時間 
シナリオや雰囲気を楽しむゲームの為、アクション苦手方でも問題ないと思う
ごく一部に時限要素有り(wikiや攻略サイト参考にしてください)

クサナギ伍(5+3)、羅城門百鬼夜行(10戦連続クリア 3箇所)がアクション苦手な人には難しいとされていますがアイテム使用可能なので問題ないレベル

私は百鬼夜行2箇所をいける状態になったときに行った為、武器3個目剣でやる羽目に敵が固くて非常に時間が掛かった。最終武器で強化済みなら簡単に終わると思う。

アクション苦手な人でつまずくのは↑のより、雪上最速の証:カイポクとの競争に勝利する かな。
普通にカイポクと同じライン走らないで、微妙にショートカットできる場所覚えるといい。
ヨシペタイに初めていったときに妖怪樹を全部咲かせてときました。
あとお守りで神格を最高まで上げておけば、もし雪球(松明から筆しらべで消せる)や氷に当たったとき3回まで凍らないので上げておくのもいいかもしれない。

全知全能:総合戦績をすべて神ランクでクリア
自分のクリア時SSをはっておきましたが、
それぞれの神ランクの条件は
死亡回数:5回未満
総妖怪討伐数:550匹以上
総取得金額:400万両以上
総取得妖怪牙数:300本以上
総取得幸玉数4500玉以上
「総取得数」なので交換などで使用した分もカウントされてます
自分のSSは意図的な稼ぎプレイをしてないで神ランクいってます。
そんな戦闘した覚えがないんですが、
人によっては妖怪牙の為多少稼ぎプレイは必要かもしれないですね。

他のトロフィーは割愛