Botトーク買いました! | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

新小学3年生になる娘にニコニコ

BoTを持たせることにしました!

BoTとは、、トークできるGPS機器。

スマホに専用のアプリを入れると、子供側(Bot)と親側(スマホ)でトークを送りあえます。






小学校に入学したとき、小学校の校門を入ったとき&出たときのみ、スマホに通知が来るGPS機器を持たせてました。

最初は心配やったからねアセアセ

でも、一年間見てたけど寄り道したりも滅多にないし、そもそも学校まで徒歩10分の距離。

私の心配も日々薄れていき、一年間でそのGPSは解約しました。


解約した後、娘はGPSやスマホ、キッズ携帯など何も持ってない状態で。

キッズ携帯買おうかな~?

まぁまだいいかな~?

とのらりくらり笑


しかし、娘の周りのお友達はキッズ携帯を持っている子が多くてずっと考えてはいたんです。


放課後、週3ぐらいで公園に出るんですよね。

習い事のあと、公園に寄ったりとかも。

しかも一緒に遊ぶ友達の門限がうちより遅いと連れて帰りが遅くなったりする。

一年生の時は家のすぐ近くの公園だけに遊ぶ場所を限定していたのだけど。

少しずつ、離れた公園にも友達同士で行くようになり。

私も毎回付いていくわけにも行かず。

このご時世、変な人もちらほら。

やはり人気が少ない公園に行くときや、帰りが遅いと心配になる。

さらに、この4月から息子の幼稚園送迎が始まり、娘とすれ違うことが増えると予想できるので何かを持たせたい!と思って。



キッズ携帯ならソフトバンクを検討してたけど、、、

娘の性格上、簡単な物、シンプルな物がいいな、と。

ソフトバンクのキッズフォン、すみっこのかわいいけど端末27000円もするやんガーン

しかも色々いらない機能もある。

え、これ失くしたり砂場でどろんこなったらまじ嫌昇天


公園で周りの子たち見てたらさ。

やはり低学年の子たちは携帯をずっとは持ってないのよ。

おにごっことかするし、邪魔なんよね。

自転車のカゴにいれっぱなしやったり、かばんの中に入れてそのへんに置いてたり。



そういう理由もあるし、実際娘にもキッズフォンとBoTのプレゼンをして、どっちがいい?て聞いたらBoTがいい~と。

やはりな。

いちいち操作してママに連絡する、というのがめんどくさい我が娘笑

BoTなら首から下げてても軽いし、操作はボタン押してしゃべるだけやし、シンプルで良いよねウインク


ちなみに、我が家は家に電話があるので、娘が家で留守番する分には電話での連絡が可能。

更には4月から進研ゼミを紙ベースからチャレンジタッチに変更したので、チャレンジパッドからメールのやりとりも可能。

そんなベースがあってのBoTに決定したのでしたにっこり




注文して2日で!


アクセサリだけ届きました。

シリコンカバーを注文していました。

娘はミントをチョイス。

ピンクやホワイト?もあったよ。

本体は現在注文が多いみたいで、2週間程時間がかかるようです。



届くの楽しみー♡



PRでも何でもない記事ですが笑い泣き

どなたかの参考になれば。


ちゃれんじタッチに変更した感想もまた書きたいと思います♪