【コロナ】ワクチン接種1回目 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

ブログ久しぶりになってしまったー!!




このポッキー色がいまいちだけど、めっちゃおいしかったよピンクハート

なんの話や。




昨日ファイザー製ワクチン打ってきました。

昨日は就寝前(接種後5時間後)ぐらいからじわじわ腕が重い&少し痛いかな?て感じで。

旦那に「痛み止め飲んどいたら?結構痛くなるで」と言われ、ロキソニン服用してから寝ましたzzz


コロナで発熱した時はロキソニンは良くないようですが、ワクチンの副作用での発熱はロキソニンでもいいそうな。

というか、普段生理痛でロキソニン乱用してるから、たぶんカロナールじゃ効かない、、

色んな情報から自分で決めたので安易に真似しないでくださいねw



既に接種した周りの人からは

「腕が痛くて寝返りできなかったー」

「注射した方の腕は下にできなくて寝にくかったー」とか聞いてたけど、、

私は普通に接種した左腕を下にして寝れました(笑)

朝になってもそんなに腕は痛くないので、ロキソニンは関係ないっぽい。



接種した日は腕が少し痛いぐらい。

翌日の今日も朝から少し腕が痛いぐらい。


でしたが、昼過ぎ(接種後24時間経過)ぐらいからじわじわ肩~頭が重くて。

熱あるな~と思ったら37.7℃。


やっぱり熱出たーチーンチーンチーン


微熱程度だし、頭痛や気持ち悪さはないのでまぁ何とか過ごせますが。


やっぱり1度感染した人は副作用が重い、というのは本当かもしれない。。

2回目怖すぎ滝汗


今日と明日は旦那仕事休みなので、任せられることはお願いしてゆっくり過ごそうと思いますニコニコ




とか言って、今家族でマリオオデッセイにハマってて笑い泣き

私も熱あるくせにゲームしてる(笑)

私、下手だけどそれでも楽しいピンクハート

それに。

マリオシリーズって、やっぱすごいよね。

世界観が素晴らしすぎて感動だらけ。

恐竜になれたり、キラーになれたり。

 

 

何年も前のだから中古もたくさんありそうですニコニコ

やってない方ぜひピンクハート




そしてUSJに早く行きたい!!!

2歳の息子まで「早くマリオにあいたーい」ってさ(笑)

鬼滅のライドも始まったしキラキラ

ねずこのポップコーンバケツがかわいすぎてほしーおねがい

しかし、発売初日、朝11時にはポップコーンバケツ「本日分完売でーす」だったらしいですよ。

2時間待ちとかだったらしい。。

いやもっと生産してくれよ。

しかしポップコーンに2時間て←

鬼滅人気やばいな笑い泣き




楽しいこと考えて、副作用と戦います!!