[コロナ]知りたい情報はどこに? | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

連日たくさんのアクセスありがとうございますニコニコ


このブログはただのアラフォー専業主婦が、

子育てのことや日常のことを気ままに書いているだけのブログでした。

それが、一家がコロナになったことを記録のために書いたところ、

なんとこんな数字がびっくり






びっくりです!!


たくさんの人がコロナについて検索したり、興味をもっていることがわかります。

読んでくださっている方、ありがとうございます!!





私もそうでした。

自分がコロナになって他にもなってる人たくさんいるよね?と思って検索かけてみたけど、意外と情報がない。




コロナ陽性でした!

保健所からの指示に従ってください!

って言われたけど、保健所からの電話はなかなかかかってこないし、やっとかかってきたと思えば夜遅くなったからまた明日かけると言われ。

翌日もまたやっとかかってきたのは夕方。


これだけ毎日、感染者がいたら保健所も手一杯なのは分かります。

だから待つしかないとは思いました。

だけど待っている身としては、そのたった1日がどれだけ不安で長い1日か、、

我が家は軽症だったけれど、それでもとても不安でした。


重症化したらどうすればいい?

どういう状態になれば電話?

保健所に電話?

直接救急車を呼べばいい?

コロナ陽性の患者って救急車乗せてくれるよね?

病院には入れる?

家族はどうすればいい?

もし他の家族も発症したら?



自治体によって対応が違うと思うんですよね。

だから私は神戸市のホームページをとにかく検索して見てみたんですが、、

心配なことは何もわからない。

相談口として電話番号はかいてあるけど。



だから「神戸市コロナ」で検索かけたりもしましたが、やはり情報はあまりなくて。


みんな不安なのは一緒ですよね。


私のブログでは軽症の方の参考にしかならないと思いますがアセアセ

どなたかの参考になれば幸いです。






ただ、このアクセス数です。

今までこどもたちの写真もちっさいスタンプだけつけて載せてたんですが。

さすがに怖くなり、ほぼアメンバー記事にさせていただきました。


アメンバー申請はしばらく受け付けない予定です、すみません。。





今日から娘は登校ですニコニコ

娘、張り切ってますルンルン


旦那はまだ職場から一昨日提出したPCR検査の結果が知らされてないので、今日の出勤はなさそうです。