授乳クッションの使い方 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

私が使っている授乳クッションは産院でもらったやつニコニコ

退院時に授乳クッションか、赤ちゃんの洋服を1枚選んでもらえます。
娘のときに買った抱き枕&授乳クッションもまだ置いてあるけど、へたってるし、今回は授乳クッションをチョイス♪

授乳時にはもちろん使うけど、授乳後こんな風に使ったり。

夜中の写真なので暗くてすいません、、


ミルク吐くことが多いから授乳後はしばらく抱っこか、頭の位置を高く寝かせるか。

グズグズさんで抱っこのあと、布団に寝かせると背中スイッチ作動するときも授乳クッション使うと静かに寝ることもあるし!!
赤ちゃんのお世話には欠かせないアイテムですね~ピンクハート


とはいえ、私は座高が高いし、貧乳だから?えーんえーん
授乳クッションだけでは高さが足りず、授乳クッションの下にもうひとつ普通のクッションを挟んでる。
もう少しボリュームのある授乳クッションが欲しかったな照れ




(姉)りぃ4y9m流れ星
(弟)ゆいくん0m26d流れ星



りぃは私に甘える時間が減ったけど赤ちゃん返りのような行動はなし。

何かママに頼みたいなぁというときも私がゆいくんの授乳中だったりすると「ママは忙しいもんね。あとでにしよーっと。」と気を遣ってくれてるのがよくわかる。
ゆいくんに布団かけ直してくれたり、ミルク吐いてたらティッシュとってきて拭いてくれてたり。
「泣いてるよ?うんちちゃう?くさいもんな~爆笑」とお世話のお手伝いも楽しんでたくさんしてくれて。

お姉ちゃんになった自覚がしっかりあってほんとえらいな~と思うキラキラ
りぃと二人でしっかり向き合って過ごす時間が減って私の方が寂しいと感じたり、もっと遊んであげたいな、と思うことありショボーン
でも二人育児をするってのはそういうことだもんね。
仕方ない。

二人目はかわいい、しかないよー!と色んな人に聞いていた通り、ゆいくんはほんとかわいいラブ
泣いてても、オムツ変えた直後にまたうんちされても、グズグズしててもイライラしない!不思議!笑

日に日に大きくなってるけどずっと赤ちゃんでいてほしいおねがいと思うのも初めてだわピンクハート




今日は旦那が晩御飯いらない日!
朝からお弁当作りは頑張ったからもう頑張らない!笑
気がめっちゃ楽だわ~照れ

そろそろ授乳して買い物に出掛けたいのにゆいくんが起きないよ~

私もウトウトしておくか、、