赤ちゃんの洋服選び | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

現在妊娠7ヶ月ヒヨコキラキラ



同じぐらいの出産予定日の方のブログを読ませてもらっていると、もう着々と準備をされてる方もたくさんいますね!!


私も一人目の時は性別が分かる前から男女どちらでも着れるような肌着を買ったりしてたな~。
今回は二人目だからあんまり買うものもないし~
とのんびりしてたけど、最近何かで「出産準備は妊娠8ヶ月くらいまでに済ませておくと安心」
みたいな記事を見てびっくり


え、やばくない?
とようやく動き始めました!うずまき


まずは娘に着せてた肌着やら服やらを出してきて、、


↑こんな感じにサイズ別にして服は保管してました。in押し入れ。


肌着はたくさんある。
娘は真夏生まれだったからほとんど肌着1枚で家では過ごしてたんですよねー。(服はあまり着せなかった)
だから短肌着はほぼ使わずコンビオール?足まであるやつをヘビロテしてました。

外に行くときだけ短肌着+服だったけど赤ちゃん連れて外出なんて健診と母乳外来の日ぐらいだったし、、
だから短肌着はきれいなまま。
コンビオールが使い古した感が強め(笑)


今回は5月生まれだから、短肌着か長肌着+服かなぁ?
短肌着5枚。
長肌着3枚。
あるから大丈夫かな、と。



次に服Tシャツ
娘のときは50~60sizeの服は3着買ったけど先述した通りほぼ着せずに終わりましたアセアセ
そして今回見たら2着に黄色いシミが。。
どちらもピンクの服だったので迷わず捨てた。
残る一着は赤のいちご柄だからパジャマにしようかしらニヤリ


で、赤ちゃん本舗へ久々に行ってきました♪
洋服を買い足しニコニコ
とりあえず50~60を3着。

5月半ばが予定日やから長袖か半袖か迷ってて。。
アカホンに行ってみたら「3~5月、春生まれ赤ちゃんの出産準備」コーナーがあって全て薄手の長袖でした。


上の2枚が薄め。
なんかパジャマみたいな柄しかなかった滝汗
けど個人的に生まれたての赤ちゃんて薄い色の服が似合うからこれぐらいで良いのかな?

左下のは水色でレースまで付いてて退院着やお出掛け用に使えそうかな?とニコニコ

右下のはガーゼハンカチ。
とりあえず3枚買い足し。


あと、メルカリで見つけた50~70size表記のドレスオール。
もちろん新品よキラキラ


薄いスウェット生地で大きめだから秋まで着せられるかな。


とりあえず50~60の服はこれだけー。
あとは成長に合わせて買い足しかな。
次はもう買うなら半袖よねぇ。


洗い替えで服はもう少し必要な気もするけど、、
結局使いませんでしたーてなるのがもったいないしなぁ。
出産までに西松屋やトイザらス行きたいし、もうすぐ半袖も出るよね。
買うなら70~80の半袖かな?


てことで着るものはとりあえずokチョキ


あとは
ベビーボディソープ
ベビーボディローション
綿棒
お尻拭き用綿花(新生児期は市販のお尻拭きは使いません)
ミルク
ミルトンの薬剤
ぐらい?
全部ドラッグストアで買えるウインク


あとはバスタオルやタオルも赤ちゃん用に新しいの準備したいけどそれはネットかな。


哺乳瓶も娘のやつ出してこなきゃ。
まだ使えるはずグッ