8w6d また出血 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

ここ最近、茶オリの量も減り安心してたのに今朝は鮮血の出血ありガーン
昨日、昼ぐらいからずっと左下腹部に刺すような痛みもちょこちょこあってなんだか不安にショボーン


今日は受診日やったからドキドキしながらクリニックへ。


内診から。

医師「少し出血してますね~。少し皮膚もただれてるかな?痒くない?今日は初期の検査が色々あるからやりますね。頸ガン検診と、粘膜の検査と。子宮にバイ菌が入ると赤ちゃんあっとゆーまに出てきちゃうからね、一応洗浄して抗生剤の膣剤入れときますね。」




そしてエコー。

医師「赤ちゃんは元気ですね。2㎝ぐらいになってるねぇ。臍の緒も出来て血流もしっかりしてるから大丈夫やね。出血はなんでやろう?これぐらいになると出血も減るんやけどなぁ。」



そして診察室へ。

医師「出血がどこからかはっきりしないけど、一応黄体補充しときましょうか、せっかく授かった子やもんね。あと、感染したら赤ちゃん出てきちゃうからね、膣剤も1週間使いましょう。なるべく安静に過ごしてまた1週間後見せてくださいね。」


とのことで、抗生剤の膣剤。



と内服薬。




最後に初期の血液検査をして終了!



赤ちゃんは今日も元気そうでひと安心ピンクハートピンクハート
心臓の血流はもちろん。
もう臍の緒の血流までしっかり流れてるなんてラブ
母体から酸素や栄養が流れてる証拠よね。
それでつわりがましになったんかなぁ?
異物じゃなくなった、的な?
わからんけど(笑)


一人目はお腹が張るっていう感覚が後期になるまで分からんかったけど今はたまにあるえーん

薬ちゃんと飲んで静に過ごすように心がけないと。



いよいよ明日から9w。
次(来週)の検診は10w過ぎてから別棟の産科へ移動となります!

無事に来週が迎えられますように流れ星