4歳2ヶ月娘のこと | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡


最近妊娠記録ばっかりで娘のことあんまり書いてないな~と思ったので娘のことキラキラ


最近の娘はトランプのババ抜きにハマってるトランプハート
朝起きてババ抜き、幼稚園から帰宅してババ抜き、お風呂前にババ抜き、1日何回も付き合わされる笑い泣き
でも先月かな?覚えたての頃は負けたら悔しくて泣いたりトランプ投げて怒ったりしてたけど最近は負けても「もっかいやろう!」と言えるようになってきて。
成長が見られてすごいなーと思った出来ごとキラキラ


神経衰弱はルールが理解できなくてあかんけど、ババ抜きは上手に出来るようになったニコニコ




4歳過ぎてから天使の4歳を感じることが多いおねがい
3歳は悪魔の3歳と言われるように反抗的な態度をとったり、嫌なことがあると泣いたり、怒ったり、、
感情的になることが多くてこちらもイライラしたり怒ることが多かったのも事実。
でも4歳過ぎてからほんまに私が怒ることが減って。
よくよく見てたら娘の感情の起伏がだいぶ穏やかになったな~という印象。
こちらからの要求「歯みがきしよか~」「そろそろお風呂入ろう~」にもほぼすんなり応じてくれて。
よく笑うし、途端に子育てしやすくなったな~
かわいいな~天使やな~
と思えることが増えたピンクハート


周りの子たちに比べてすぐ泣くし、自分のこだわりが強くてその通りにならなければイヤ!!
だったのがだいぶましに。
状況の理解力がついてきたのかな~?


なんせ楽になったなぁと感じるニコニコ



にこにこ笑顔いっぱいの4歳ラブ

来年にはお姉ちゃんに、なれるかな?

今はまだ一人っ子満喫しようね照れ
そしてお姉ちゃんになったときにはたくさん赤ちゃんのお世話してくれると期待してるよ~♪


今日は幼稚園の遠足で動物園へコアラ

「あのね、おしゃべりはダメ。おしゃべりしたらおるすばんだって。先生の見えるところでしか遊んだらダメなの。制服の名札はお家においてきてねって言ってた。明日のもちものは~、、、」

と先生のお話もきちんと覚えてくるしっかり者ルンルン

動物園でどんなわくわく楽しい時間を過ごすのかな~パンダ

私も行きたかったチュー