腹痛騒ぎ! | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

昨日、午前中は近所のお友だちと公園で遊び、そのまま我が家へ移動流れ星
一緒にお昼ご飯を食べて13時半にはバイバイしましたニコニコ

朝5時半に起きてた娘はすぐに昼寝zzz
3時間ガッツリ昼寝して17時前に起きたけれど、、

寝起きと共に
「お腹痛いよーえーんえーんえーん




滝汗


基本寝起きは機嫌がいいから目が覚めて機嫌が悪いのはなんかあるガーン

とりあえず服脱がせてゴムゆるゆるのズボンに履きかえさせ。
熱を計るが36.7。
感染や炎症系ではなさそう。

「どこ痛いん?」

「ここーえーん


と娘がかきむしってるのは左腹部。
左か~
腸炎かうんち??
腰を後ろから叩いてみても痛みはなさそうやから腎臓でもない?


トイレに誘うがおしっこしか出ない。


2日前にうんち出たけどな~
今日は出るはずやけど出てへんし、うんちが疑わしいチーン


一時間半、お腹痛いー!えーん
ってずっと泣いてるし、うんちは出そうにないし、このまま放っておいて救急に行くことになるのは嫌やし、、。

普段は病院なんて行くだけで嫌がる娘が「病院行くーえーん先生に診てもらうえーん」いうし。
迷った結果近くのクリニックへ行くことに。
19時に診察が終わる病院。
18:45に電話して10分ぐらいで行けます、診てもらえますか?と聞いたらどうぞ~のお返事。
ありがたや。

19時頃到着、まだ4、5人患者さんがいたので少し待って診察。
が、もう病院着いた時点で娘は泣き止みキッズルームで楽しく遊ぶ、、

真顔


結局触診で、やはり左下の腹部が痛いという娘。
うんちが触れるから、出ないようなら浣腸しましょうか!と言われているときに娘が

「うんち出そうー!」


トイレででっかいの出ました笑い泣き

トイレから出てすぐ診察室に駆け込み
「先生うんち出たよー!」

笑い泣き


無事に騒動は終息笑い泣き


ここの病院、おじいちゃんDrと若いDrがいて行ってみないとどっちのDrか分からんのやけど昨日は若いDr。
この先生めちゃくちゃ優しいおねがい
内科、小児科のクリニックやから私も主人も何かあればここへ行くんやけど小児にもほんま優しくて感動したーラブ

お口開けて~
あーん

が嫌いな娘。
昨日ももちろん嫌がったんやけど無理矢理おさえつけて、は絶対にしなくて。
じゃあ懐中電灯で喉見るだけにしよう!器具も使わないでいいや。

「じゃあ先生に歯見せて!いーしてみて」

で、いーができてルンルン

「わぁ~すごい!!あーしてみて?」

で見事に合格

もう1つ近所にいつも混雑している小児科があるんやけどそっちのが対応悪いわ笑い泣き


と、一年ぶりの小児科受診でした!
延ばし延ばしにしてる日本脳炎の予防接種、2月には予約しよかなー。
病院に入るだけで泣き叫んでた子が自ら診察室に入れるようになっただけで母は成長を感じましたニコニコ





余談

自分が看護師してた頃は腹痛で救急車で来院→便秘だった
てことがやはりたまにはあって。
そんな痛いんかな?
とか思ってたけど、今回の娘の様子だとやはり結構痛そうで。
うんち、あなどれないなーと真顔