d23、クリニック | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

一週間前、排卵したかどうか不明で。

「また一週間後来てくださいね。高温期になってたら採血しましょう」

と言われたから、一週間後の昨日受診しました。

受診日の前日から体温が36.7℃まで上がってるからたぶん高温期になってるはずで。

エコーでも右から排卵したみたいとの診断でした。


無事に排卵できてることが分かり、そこは安心ニコニコ
(ピックアップ障害があるかも?とか卵管閉塞があるかも?とかはまだ検査するまで分からないけど)
排卵に23日もかかったけどねショボーン

左の卵巣、私的に機能してないんじゃないかと心配してたけど、左にも卵胞が4.5個見えた!!
ちゃんと卵胞はあるんだ!とそれも分かって嬉しかった♪


が、その後の診察室で。

「あれ?タイミングとれなかったの?残念やなぁ。積極的にタイミングとってくださいね。おりもの増えたのわかったなら、その辺りが排卵だから。
あれ?一通り検査は終わってるの?」

私「いえ、その検査結果は四年前のです。第一子出産前のです。」


「あ、そうなの。じゃあ今回は初診?じゃあ次は生理きたら採血して卵管造影の予約もとってくださいね」


なんかすごーく嫌な気分になったのよね、、、


前回と違うDrやからしゃーないとこもあるけども。
いや、カルテ見たらわかるやん?
患者と顔合わす前にカルテに目通すとか当たり前やん?

それと、排卵前におりもの増えるって知ってますよ。
タイミングとらな意味ないことぐらい重々承知ですよ。

でもね?
今回はタイミング指導受けてなかったし、前回のエコーでは排卵しそうな卵胞ないって言われたし。
タイミングもね、そんなしょっちゅう無理なの。
だから病院通うこと決めてお金払ってまで痛い検査も受けてるんやけど?
排卵したであろう日。
今回出血があって。(いつも排卵出血はなし)
後から体温が上がったのを見たら排卵出血やったんかなー。
てわかるけど、そのときは何か病気
かな?どうしようって思ってめっちゃ不安やったしタイミングとるどころじゃなかった。
旦那だってね、毎日疲れて帰ってきてるのにタイミングお願いするのも気遣うんよ?

こちらも色々事情がある。


とまぁ、悪い感情が溢れだしたのであーる。
なんかイライラするやら、 モヤモヤするやら真顔




昨日診察してくれた医師は娘を出産したときに立ち会ってくれた医師で。
そのときは感謝しかなかったからギャップにショックを受けただけなのかも。



とりあえず生理が来るまで気持ち切り替えて自由に過ごそうニコニコ


生理が来たら卵管造影か、、
分かっちゃいたけど怖いえーん