ダンスイベント☆☆ | ☆陽気な三尖弁閉鎖症ガール☆

☆陽気な三尖弁閉鎖症ガール☆

H17.11生まれの女の子。
ちゆちゃん。
産まれて分かった先天性心疾患。。
☆三尖弁閉鎖症
☆心房中隔欠損症
☆心室中隔欠損症

産まれてから今までの事
少しずつ
まとめて行こうと思います。。

フォンタン手術が終わった後から
体調はとても良くて
激しい運動は
ちょっと考えないとダメだけど
だいたいのことは
挑戦してもいいと
病院の先生も応援してくれています。

小学校1年生から
ヒップホップダンスを
習っていますウインク

歌うことも好きなので
ミュージカルもやってみたいと
小学校4年くらいの時に
ダンスをやめて
ミュージカルスクールに
通い始めました。

でも。。。
ミュージカルは
歌いながら踊ったり
セリフを言ったり。。

そうなると、息がもたないんです。

他の子がすんなりできることも
息切れして
歌えないし、セリフも言えない。。

病院の先生に相談したら
筋力は鍛えられても
肺活量はこれ以上鍛えられないとのこと。

だんだんと、役がもらえるか
その他大勢でいるか。。
と、なった時に
心疾患のために、出来ないという経験を
親としてして欲しくなくて
断念。。

レッスンも体力的に厳しかったので
(レッスン中に頭痛やめまいがあり。。)
初めてドクターストップも。。

そこから
もう一度
週に1度のダンスレッスンを
始めました。

ダンスが好きなので
ちゆちゃんの気分転換にも
なってるようです。

昨日はダンスイベントに出演おねがい

笑顔は大の得意技ハート
とっても楽しそうです💕


 
来週もイベントですキラキラ

楽しみー爆笑