脱力になりきる法 | 真人道のブログ

真人道のブログ

自己啓発や健康づくりによって、全てを極めた「真人」へと、
鍛錬・練磨する「道」を追及するブログです。




しばらく記事の間が空いていましたが、

少々体調を崩しまして、書けないでいました。



しかし、だいぶ戻ってきたので、

鍛錬・錬磨・修練を、

根本に戻って、やり直している所です。^_^;



熱性疾病と、食事制限と水分制限により、

体重が15kgおちたせいもあり、

今まで鍛え抜いてきた筋肉も落ち、

一瞬、絶望しかけましたが、

(筋肉が全てみたいな所があったので)^_^;

バキの郭海王を思い出し、

脱力技(シャオリー)をしてみると、

力が面白いように抜ける!



ここで気づいた事は、脱力とは、

自分も含めて皆さん勘違いと言いますか、

力を抜かなければならない!っと、

力んでしまっていると言うことです。



筋肉が落ち、脱力しかできない、

今だからこそ、身を持って感じました。



脱力しようと思わなくていいのです。



その思いが障害となり、

脱力を妨げてしまう事が解りました。



速さも同様で、筋肉も技もありながら、

うまくいかないのは、

速くならなければならない!という、

思いが障害となり、失敗すると思われます。



また、勝たなければならない!というのも、

邪念になってしまうので、

注意が必要ですね。(難しいですが)^_^;



今回はまたまた体調を崩して、

妙な境地に入ってしまいましたが、

どの「武」においても、

言える事だと思いますので、

常時、心を無空に保ちながら、

武を極めていきたいものです。



皆さんも、思いを捨てて、

何かを極めてみてはいかがでしょうか?



皆さんのお役に立てれば幸いです。(^_^)




初心に帰るためもあって、

このブログを最初から、

読み返しているのですが、

これって手間ですよね。(^^;


いちいち記事を遡って、

読んでいくという作業は、

結構、面倒くさくて、

途中で止めてしまうのですよね。(^^;


そこで、何かいい方法はないかと思い、

試行錯誤をした結果、

バックナンバーを最初から、

「メルマガ配信」する事にしました。(^^)
「ほぼ週刊」なので、

1週間に1記事だけ、自動的に、

バックナンバーが手元に届きますので、

遡って読む必要はないのですね。(^^)

気になる記事は、

本文を読むと面白いですが、

ぼちぼち配信したいと思います。(^^)
 

ほとんど、自分のためのメルマガですが、(笑)

バックナンバーを最初から読んでみたい方、

興味がある方は、

宜しければ御登録下さいね。(^^)

http://www.mag2.com/m/0001683714.html

 <クラブジュパンセ ご案内>>

 

 

<真人道 お金儲け道場>
(時々、更新しております!)(^^)

http://fanblogs.jp/sinzindou/

 

<真人道LINE@>

友だち追加

Line:ID  @ypx9794n
URL: https://line.me/R/ti/p/%40ypx9794n

 

ツイッター;@musingakuu

フェイスブック:無心我空

 

インスタグラム:musingakuu


これらも興味がありましたら、是非ともご参加下さいね。(^^)