政治がむごいのは今に始まったことじゃないけど
記載ミスとか不倫とか賭けゴルフとか
いっぱい出てくるねぇ

まぁ政治に途中参戦する居酒屋の親父とか団体所属の人とか
一般人から見ればホコリまみれだわな。

しかし、記載ミスですますほど、税務署が甘いのはどーしてでしょ?
うちなんかが記載ミスやったらチクチクネチネチ延々とやってくるくせに
所詮公務員なんてそんなもんなんだろうな
税務署を監査する税務署ジーメンとか作ったら
きっと色々出てくるんだろうなと妄想します。


ここからは株絡みで

監査法人トーマツがやらかしたらしく
winnyで情報流出。あの手この手で色々確認した所(注:現在でも合法手段)
うーん、違うよね、あの謝罪文。
もう少し事態は深刻で

一つは、情報管理のずさんさ。
「公認会計士ではなく、下っ端が流出させました」
役職とか立場は関係ないだろ、ってかむしろその下っ端が触れられる状況って
どんな管理体制だよ?


「監査関与先等24社の業務に係る資料」
株価の動向が読みやすそうですね。
ごちですって人がいそうですね。


「1のうち一部の監査関与先等のお取引先様等の個人情報、約7,000件」
えーと、ヘッドハンティング業界にも若干詳しいので書きますが
このリストは宝の山となります。結構な金出してもほしい業者がいっぱいいます。
ヘッドハントの依頼って、業種にもよるけど外資が多くって、指名が具体的
例えば「○○業界の最低マネージャークラスを3年以上経験で、転勤経験は少なくとも2回
それに加えて部下を○名以上もった経験およびうんたらかんたら」
外資の日本上陸現地要員確保には非常に有効なリストですねぇ。

根本的に社員がwinny使ってる時点で
その会社、社員教育以前の問題
上層部が現在の状況を正しく認識していないor時代についてこれない
下っ端はそんな上層部が選んだ連中だからお里が知れてる。


ちなみにうちの監査もここなんだよなー
ネット関係やってる会社にどうゆう言い訳してくるか楽しみで仕方がない

まぁ三日坊主な農相
既に坊主だから引責で剃る手間が省けてよかったねとしかいいようがない

しかし、このノリで農相ばかりが狙い撃ちされると
いずれ国内の食料自給率の補助金制度もボロボロにされるんだろうな

そしてサブプライムで失敗した国がこぞってお野菜を輸入してくれるんだぜ、きっとね
サブプライムにおいてブッシュが何か言ったから
ちょっと好調になるかもね・・・・・・・・・・・・・・・

なんてことは誰も信用していない。

大体、資産を超える借金を誰が返せますかね?

アメリカと中国以外の銀行や為替、その他投資家筋は
既に「リスク負担能力以上のリスクをとった事は明らか」
と声明を発表し始めている
なおかつギャフンといった銀行も出てきた・・・



誰が信じるのかね?
日本円換算5●円の債権しょってる中国さんは
なんかサブプライムには手を出してないとか言い張る

ブッシュはサブプライム大丈夫!とか根拠を示さず必死

さて誰か信じてる人いる?