アルゴリズムって目が痛いです
市場の歴史って膨大で一社調べるのも地獄です
運用してみてドキドキです

そんな感じではじめまして

某社で色々やってます

プログラムとかアルゴリズムとかわかるから入社した新人です
そんな人が株の自動売買ソフトを検証してるブログです。

中身知ってる人間から見ると
株のソフトとかアルゴリズムで大勝するとか常勝とか

ありえないから 凸( ̄д ̄メ)

作った側が言うから間違いない
世に出回る全てのソフトだって
大元の市場のシステムは一つ何だから
大して違いはないです。

後はプログラムする人間の趣味と嗜好
これ以外影響なし

一ヶ月市場に投入してみて
結局勝てるか負けるかは運要素大ですし
未来が見える人なんていないわけで
例えば月曜の朝、
どっかの工場が大事故起こすなんてわかってたら予防するしね
そんな市場に過去の値動きデータから
なるべくそうなりそうな数値を予測させて
利を出す
それが株自動売買ソフト

今アルゴリズム組む連中のトレンドは
『小さく稼ぐ』
これ最強

大勝狙いのプログラムって何倍もの大負けを量産するの
それよりも小銭を繰り返し稼ぐのが一番いいの
せせこましく見えるけどその部分をいかに自動化するか
(人間は頭の切り替え、コンピューターにかなう訳ないの)
そしてなるべく最大限の小銭を稼ぐか
そこがアルゴリズム勝負

そんなお仕事