こんにちは😁
こんなこと書いたら、政治批判するようだが、
全く、そんなつもりはない😅
ただ、息子(竃馬の息子)と話していて
また、アホな二人がすることなので(笑)
今度は、記者会見することの無いように、二人でリサーチしてみたが・・
私が結婚したのは、
確か・・・忘れたんかい❗
1990年3月
 あの頃は、夫のお給料は手渡しで、
初めて、「お疲れ様でした。」と、
封筒に入ったお給料をいただいた。
しかし、翌4月、公務員だった夫の給料は半分😅
その年、次年度の国家予算が、3月31日までに決まらなかった。
驚き桃木山椒の木❗
国家予算が決まらなければ、お給料はないのね😱😱😱

こういう事は、公務員になって、一生に一度あるかないかのアクシデント❗
もちろん、決まり次第残りも支給されたが・・・
新婚に起きたハプニングで、とても印象に残っている。

それで、その年、国会で何があったのか知りたくて、二人で調べて見たけれど、
何も、出てこない。それらし事は何もない。
色々、資料をダウンロードして漁ったけど、何もなかった💦
当時の内閣総理大臣は、海部俊樹氏。

その中で気になったのが、その年はまだ、バブルの影響があり、公務員の給料も民間に合わせるとか、合わせないとか❓️あった❓️
そんな微妙な文献があった。でも、本との所は分かりません。
その年は、何かにつけて予算が決まるのが遅れていたことは分かりましたが、なぜなのか❓️は分かりません。
やはり、そういうのは、隠したいのかね💦

ただ、公務員も安泰ではない❗
と、言うこと🤣

これからの社会、息子達、もっと若い世代の人達が、年をとった時にはどうなっているのでしょう。
定年後、再雇用で70歳迄という会社も増えてきている。とか❓️

政治批判と取られないうちに
やめときます(笑)

また、二人のお馬鹿にお付き合いくださいまして
ありがとうございました音譜