アクアショップ巡り | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!

フグが飼いたい!

突然ですがそんな野望を抱いた私は、野望を実現させるべく週末家族でアクアショップへ。
まずは豊洲のビバホーム内にあるアクアショップ。
種類の豊富さが売りです。
ちなみに私が検討していたのはコチラ。

ミドリフグです。
小さいしカワイイし生体価格もお手頃だし、ネットで見ると体も丈夫らしいし。

豊洲のお店はお客さんが多く、店員さんをなかなか捕まえられずに断念。
次はよく行く目黒のアクアショップ、H2様。
女性スタッフさんが色々お話してくれます。
雑誌「アクア ライフ」でもよく取り上げられていますよ。


彼女がレイアウトした水槽です。雑誌に載ってますが、お店では実物を見れます。
本当に綺麗で癒されますよ。うちにもこんなの置きたい!!場所ないけど!!
彼女のおうちはやっぱり水槽だらけだそうな。そしてたくさんのお魚と猫さん1匹と暮らしてるんだって。猫、魚にイタズラしないのかしら。不思議。

でも結局このお店にミドリフグはいなくて、お取り寄せになるとか。
諦めて普通の熱帯魚にしようかとも考えたけど、どうしてもフグが諦められず、うちの近くのペットエコアクア館へ。

そこではなんと、ミドリフグ飼育セットが割引価格で!!
ミドリフグももちろんいるよ!!

なんや、灯台もとくらしやな!!

意気揚々と店員さんを呼んで「コレくださーい!」。
すると店員さんが、水槽をかかえながら一言。

「ミドリフグって将来的にめっちゃ大きくなるけど大丈夫ですか?」


…………なんだと?


「大きくなるって、どれくらいですかね?」
「ソフトボール大くらいですかねー?」


でかっ!


「なので将来的には60㎝の水槽が必要になります」


でかっ!


えぇ、もちろんここで旦那から「ちょっとまった」がかかりましたよ。
そんな大きくなったらエサだって沢山食べる→糞も多い→豆に掃除→人工海水高い→金かかる
そしてそもそも飼育しきれない。

そんなわけで、フグは断念して帰りました。
でもイマイチ熱帯魚には気持ちが動かないんよねー。
かわいいんだけどもね。
私が「ふおぉぉぉ!!」ってなる魚がいたらいいんだけど。
金魚もすぐ死なせてしまったのでトラウマです。

そして何気に鳥さんブーム。
旦那が鳥嫌いなのでがまんしてますが。
鳥さんの雑誌見てホクホクしてます。
今気になってるのはサザナミインコちゃん。
名前からして素敵!サザナミだって!!

色もすごく私の好み!
でも旦那が鳥嫌い…

私の熱が収まるのを待ちます(笑)

皆さん何かオススメのお魚や鳥さんはいませんか?