マックスとサリー | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!

お正月、こまちのオヤツを買いにペットショップへ行ったついでに息子が「おさかな見たいー♪」と言うのでアクアコーナーを覗いてみた。
「ほらみてーきれいだねー」「かわいいねー」
息子は本当におさかなが好き。

…でも私はあまりおさかなと相性が良くないらしく…
ベタもメダカも金魚も、結構早い段階で死なせてしまって。
新しい子をお迎えするのは我慢していたのですが
この時フラリと見てみたベタコーナー。
小さなビンに入れられて皆元気ない。

うーん(-_-;)

と思って見てたら1匹のメスのベタがフラフラ寄ってきました。

ビンのガラス越しに目が合う。

か…かわいい…

どうしよう…でもまたすぐ死なせてしまうかもしれない…

そんなこと悶々と考えてるうちに息子が
「わあ!かわいいねー!」
この一言で決意。「かわいい」と思った直感を信じよう。
で、お迎えしたベタでは初めての女の子。

メスの割にキレイな色してるんですよ。
鏡見せたらオスみたいにフルアリングするし。
……もしかして小さいだけでオスなのか?

そして。
私がこの子を買おうとレジに持って行ったら息子が「おかあしゃん女の子?じゃあけいくん男の子ね!」と持ってきて結局一緒に買った男の子がこちら。


♂マックスと♀サリーです。
そう、息子が大好きなカーズのキャラから息子が命名しました。
今のところ毎日楽しそうに餌やってます。
今度は長生きしてほしいなー。
長生きしてもらえるようにがんばります。