一瞬の帰省 | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!

今週の金曜日、めちゃめちゃ急に主人の実家に帰省しました。
台風の進行とニラメッコで、たった1泊。しかも2日目は息子が微熱を出したので予定より早い時間の新幹線に変更して
本当に一瞬だけの帰省になりました。

こまちはあまりに急な事で、夏休みのこの時期預かってもらえるか心配でしたが
優しい友人が預かってくれることに!
友人は、以前ブローチにも登場したことのあるシュテルのママ!
とても落ち着いたおうち環境で至れり尽くせりのお世話。コマメに私にメールで連絡をくれて
寛ぎまくったこまちの表情を見るたび


もう、お迎えに行っても一緒に帰ってくれないんしゃなかろうか

と不安になったり(笑)
そんな私は、せっかく関西に行くのに主人の実家にしか行かないなんて勿体ない!!と
息子を主人と義母に任せて私だけ京都で途中下車w

しばらく一人で京都フラフラしてました。

あーーーー京都の空気、癒される。

しかも台風のおかげか、そんなに暑くなかったしね。

錦市場をフラフラしてから
三条烏丸の伊右衛門サロンへ。


朝ご飯、ちょっと贅沢に鱧ご飯御膳。


めちゃウマでした。
和食にハマりそう。

そのあと祇園まで戻って再びウロウロ。
歩き疲れて休憩。
そんなことを繰り返し、土産を買って
ノロノロと主人の実家がある伊丹まで帰りました。
ホントに一瞬の京都だったけど
京都の空気吸っただけでなんか元気になれた気がします。

こまちも迷惑かけつつもお友達のおうちで過ごせてよかった。
友人には本当に感謝感謝です。
そして。
ラグジュアリー・ドッグアパレルマガジン「cuun」の「今月のベストイレブン」に我が家のこまちが選ばれました!
雑誌買いに行かなきゃっ(*´ω`*)