長いお盆休みもお別れでございます。



今回はプリコネのイベントと1.5周年の今後について語りたいと思います。






まずはイベントから


ルナの塔


道中はそこまで難しくないですが、クリスタルゴーレムというボスが非常に固いという印象を受けました。

HPこそ少ないですが、素の防御力が非常に高く全体スタン攻撃やステータスダウン解除しながら防御力アップのUBが厄介でした。このボスにも弱点があり、毒や猛毒、呪いを受けると大幅に攻撃速度がダウンするという特性があるので、いかにこれをどうするかで変わるかと思います。

ちなみにEXは下画像の編成でフルオートクリアです。
安定したりしなかったりするので何度も繰り返してます。







復刻ストーリーイベント



VH島クジラでは去年は攻撃が痛い上にダメージカットスキルにより様々なプレイヤーを苦しめてましたが今年はやはり火力インフレにより最速ワンパン致しました。

コイツこんなに弱かったけ?と衝撃を受けながらも去年のリベンジを果たしたと思います。






次に今後について


1.5周年の生放送について語られたこと


美食殿の☆6実装

大変な道のりですが、その分見返りも大きいでしょう、今後も増えると思われる。

装備の欠片や設計図の要求数の見直し

言うまでもなく嬉しい内容、要求数が多すぎるのは大変である。

完全新規のギルドが登場

次のイベントストーリーに早速登場するようです。
それよりもアオイが気になる……

1日1回無料ガチャ

全国のプリコネプレイヤーが喜んだのは言うまでもない、水着マホがピックアップされてる

フレンド機能

待望のシステム、楽しみである。

まとめてスキップ機能、まとめてランクアップ機能

痒いところに手が届くシステム

ダンジョンextreme3

開発中とのこと、さらなる強敵が待ってる

クランバトルシングルモード追加

少数クラン向けかと思われる、

回廊探索追加

ルナの塔最上階をクリアすると挑戦できる、素材集めが出来るとのこと



長くなりましたがこのくらい。
今後もプリコネの傾向に注目です。

今日はここまでに〆たいと思います。
次回のプリコネは8月クランバトルでお会いしましょう。
その他のゲームについても近日公開する予定です。

それではまた。