カファレルジャンドゥーヤプリン | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

呪文みたいなタイトル。

週末に妹が里帰り。
甥っ子も随分大きくなって帰って来ました。

そのお土産が表題のこちら。

photo:01




カファレルと云う神戸北野のチョコレート専門店のジャンドゥーヤプリンだそうです。
てんとう虫がトレードマークのようですね。

東京駅地下の「グランスタ」にも出店しているようですが、今回のプリンは「なんばパークス」で買って来た模様。


ちなみに妹曰く「あんこみたいな味わい」のプリンの中身はこちら。

photo:02



少し色が飛んでしまってますね、ごめんなさい。
実物はもうちょっとしっかりチョコレート色してます。

濃厚で柔らかい口当たりで、
あんこと云われてみればそのような・・。笑
カカオの効いたチョコとは少し違うからそう感じるのかもしれません。

甘いのも好きなので、ゆっくり味わいながら頂きました。( ̄▽+ ̄*)


最後に1つだけ。

この商品チョコの上にカラメルのような物が掛かっています。それがまた程よく美味しい。
しかしフタはホントに載せているだけの物で、斜めにするとこのカラメルがこぼれて来ます。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

持ち運びにはご注意を。('-^*)/

iPhoneからの投稿