弟から一升瓶 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

岡山に行った時、弟からお土産で一升瓶何本か貰った。

弟はお酒というかアルコールをほとんど飲まないので、貰っても貯まるばかりなのだ。


一方僕はお酒なら大概喜んで飲むので、貰っても買ってもすぐ無くなる。笑

と云う訳で、今日は弟から貰った一升瓶を有り難く頂戴します。


$sinのブログ

「芋濁三分濾過」

芋・・・、焼酎じゃないか。笑


さすが弟、かつて珍しい濁り酒をペットボトルに入れて持って帰って来ただけの事は或る。

確かめない僕も大概だが、普段飲まない芋焼酎とは。


が、
しかし飲んでみるとこの芋焼酎、案外いけます。

ゆっくり味わっても芋焼酎独特の香りはしつこくないし、口の中に残る風味が美味しい。

従来芋焼酎はお付き合いでしか飲みませんでしたが、この焼酎は長く楽しんでみようと思います。


でも取りあえず次のおかわりはお湯割りにします。

身体が冷えて来た。笑