ルミナリエを見るなら。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

こんばんわ。

日中お日様が顔を出していても、夜になると冷え込みますね。

ブログを書くのに窓際を背もたれにすると首筋に冷たい空気が流れて来ます。


さて、

今日久しぶりに仕事で神戸に行くと、ルミナリエが始まっていました。

しかし、仕事帰り最寄り駅の元町に行くとすでに人ごみは過ぎた後。

とても空いていたので、これなら楽に見て回れそうでした。


多分出口三ノ宮辺りは混んでいるでしょうから、

ルミナリエをゆっくり見たい方は、平日元町辺りでご飯を食べて20時くらいに大丸前に行くくらいが丁度良いと思いますよ。

ちなみに平日の消灯はちょっと早めの21時です。