11月の初めに | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

こんばんわ。


昨日と打って変って11月とは思えない暖かさ。


「どうなってるんだろう?」


とか話してましたが、


こう云うのが繰り返す中にグッと冷えこむ日が来て、


紅葉の見頃になるんでしょうね。



今年はどこか見に行きたいなぁと思うのですが、


ここ数年11月が忙しくて観に行けていない。(・_・;)



そう言えば、奈良で正倉院展が始まりました。


こちらも同じくらいの年数観にいけていませんが、


今年は蘭奢待が出てるそうです。



織田信長や足利義政といった有名どころが切り取った事で有名ですが、


その場所には今で言う付箋が付いてるので、


解りやすいお宝でも有ります。



興福寺の宝物殿も新しくなった様だし、


時間が有れば、奈良に行きたい。


でもいつも以上に混んでそう。(-。-;)