居酒屋メドレー 南森町:あづま | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

昨日のお店「よしむら」に続いて、今日も南森町の居酒屋さん。


実は「よしむら」の後こちらに移動したのです。( ´艸`)



こちらは地下鉄「南森町」駅を出て、南森町の交差点南東角から大通り沿いに南に下った所に在ります。


ビルの1階ちょっと入った所に入口が有るので判りにくいですが、


ビルの入口に大きく「あづま」と書かれた立て看板が出ています。



名称は

「あじわい酒房あづま 天満宮店」


本店は大阪の天下茶屋に在って遅くまで営業しているのですが、


天満宮店も食べログで調べたらラストオーダー午前1時、閉店2時でした。



こちらのお店に来るのは初めてでしたが、中に入ると懐かしい帝塚山の頃からの店長さんが。


日本酒が好きな方で色々教えて貰ったりしていたので、嬉しい再開でした。



と思っていたら、


お酒やお料理を運んでくれたのが、やはり帝塚山からお世話になってるお母さんじゃないですか!!


なんて居心地の良い。笑



それはともかく乾杯。


この季節らしいのが良いかと思って、


sinのブログ

東京の地酒「屋守」(おくのかみ)の直汲み。


次は



sinのブログ

石川の「宗玄」生原酒。



どちらも冷やで美味しく頂きました。('-^*)/


やはり季節がらか生酒が多かったので、

暫らく幸せな時間を過ごせそうな予感。


あじわい酒房あづま 天満宮店

大阪府大阪市北区天神橋2-2-8 大阪屋南森町ビル 1F
06-4801-8419


17:00~翌2:00 定休:日祝