豆乳鍋とケーキ | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

あまり自慢できる話では無いのですが、


豆類が苦手です。


小豆も大豆もソラマメもトウモロコシもグリンピースもニガテ、です。



と云っても、食べれない訳ではありません。


豆の味そのものが嫌いなわけでは無いし、

ただの好き嫌いなので、「努力」でどうにかしてます。



で、今日の友人宅の晩ご飯は「豆乳鍋」。


(;´▽`A``アー


・・

・・・


結論から言えば、

とても美味しかったです。


ケーキでお呼ばれしたのに、お腹一杯食べてしまった。笑


ヘルシーらしいのですが、勢いよく食べたので効果はないだろうと思います。



さて、

食後のデザートはこちら。


sinのブログ

一番奥のショートケーキを頂きました。


イチゴは甘過ぎず、生クリームの甘みが強くて美味しかった。(^-^)/


堺の金岡辺りにお店が在るらしい。


今度しっかり聴いて買いに行こうかと思います。



追記。


しっかりお土産まで貰ってしまいました。( ´艸`)


sinのブログ