姫路で噂の焼き肉  唐々亭 網干店 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

昨日の夜から空気が冷たくなって、今日は冬みたいな一日になりましたね。


仕事場では慌ただしくストーブの掃除してましたよ。



日中はお天気で良かったのですが、


帰りの電車をホームで待つ時間の長い事。


携帯握る手が震えました。(((( ;°Д°))))


ww



温かいものが食べたいなぁと思っていたら、晩ご飯は「湯豆腐」。


なんてタイミング。笑


家もやはり寒かったようです。



さて、

しばらく更新してない間に溜まったあれやこれやも書いていこうと思います。


先ずは

焼き肉と焼き鳥どっちが好き? ブログネタ:焼き肉と焼き鳥どっちが好き? 参加中に絡めて。


私はどっちも大好き!


でも今回行ったのは姫路の焼き肉屋「唐々亭」。



「からから鍋」と云うのは有名らしく何店舗か在る中で、


ここのお肉は生でも食べられるくらい新鮮だとの事。



肉好きなので、いっぱい食べて来ました。



sinのブログ
生レバー、生タン、生・・ハラミだったかな。


どれも旨みが濃厚でビールが進みます。



sinのブログ
塩物の皿

タン、カルビ、上ハラミ


タンは厚切りだったので、食べ応え有り。


個人的には塩コショウはもう少し控えてくれた方が・・。



sinのブログ
タレ物の皿

タンをロースに変えました。


ここまで脂の旨みが強かったので、ロース肉ちょうど良かったです。



sinのブログ
途中で追加した生ユッケ。


細切りにしてませんが、口の中で蕩けてユッケになります。


驚き。



結局

この後塩物の皿をもう一回追加して、さてどれくらい食べたんだろう。


網干のお祭りの数日前に行ったんですが、とても満足致しました。笑



このお店

最寄駅から少し遠いので代行やタクシーが必要かなと思います。


駅から近ければ頻繁に通えるのに。


でも、僕らの後もどんどんお客さんが来てました。



唐々亭 網干店


兵庫県姫路市網干区垣内東町161


079-272-7157

17:~23:

定休:第2木曜 



===================

焼き肉と焼き鳥どっちが好き? ・焼き肉
・焼き鳥
・どっちも好きじゃない
・どっちも大好き!