東京ぶらぶら。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

日曜は朝から一日東京にいました。


主に銀座をぶらぶら。



携帯で遊ぶ「コロニーな生活☆PLUS 」(略称ころぷら)を友達としているので、


先ずは協賛店の「文明堂東銀座店」でカステラを購入。


そう、「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂」ってCMをしていたお店です。(‐^▽^‐)


2階はお高めの喫茶店になってますが、ころぷら土産を買った方は優待券も貰えます。



その後は‥暑くて汗かいたので着替えの服が欲しくて彷徨う。


で、H&Mとか覗いてみたけど、時期的に不発だった。


sinのブログ
銀座のビルと青空。


側壁をたくさんのダクトが這い上ってます。



物見遊山だったから、色々寄り道。


sinのブログ
有楽町の無印良品にて。 


2階建の家 税込1,832万円なり。



その後、上野のアメ横、東京駅地下をうろうろ。秋葉もウロウロ。


用事を済ませて(笑)、lao氏と合流。


飲むためにいよいよ浅草へ。(;´▽`A``


sinのブログ
建設中のスカイツリーと金色の・・・。


スカイツリーって在る程度の高い建物からなら、もうどこからでも見える感じでしたよ。



sinのブログ
金色の・・・の真下に在るビアレストラン


ここでビールを飲んだんですが、


実はその前に隅田川の河川敷のフェスで既に気持ち良くなってました。(-。-;)


日差しの中で汗かきながら飲むビールもまた美味しいもので。笑y



さて、最後に行ったのが、


sinのブログ
酒の大桝  

酒屋さんがされてる立ち飲み風の居酒屋さん。


浅草寺に続く表通りから少し東に入るのですが、お酒の種類が豊富(日本酒以外も)で安い。


lao氏と時間を忘れて大いに飲んで、危うく帰りのバスに乗り遅れるとこでした。((((((ノ゚⊿゚)ノ



日本橋駅のホームに着いたのが23時24分、バスの発車が東京駅八重洲口で30分。


久しぶりに真剣に走りましたよ。(><;)ヤバカッタ