あじさい。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

六月は旧称「水無月」。


そのまま読んで水の無い月と云っても、旧暦の六月はまだまだ先のはず。


なのに、今年はまだ梅雨が始まりませんね。



関西は、昨日の夜に少しだけまとまった雨が降って、ちょっと梅雨っぽさを感じました。



sinのブログ-CA3A1683.JPG

そろそろ紫陽花も咲き始めてます。



紫陽花は日陰に咲くのであんまり印象が良く無いらしいですが、何気に神戸市の花だったりします。


だからか、

六甲山の山道でも、有馬側の道路沿いにたくさん植えられていて、これから満開になります。


裏六甲と呼ばれてますけど、またゆっくり行きたい所。



あと、桃太郎伝説で有名な岡山の吉備津神社の紫陽花も見事な物で、そちらにも見に行きたい。



意外と、紫陽花を楽しみにしてます。




sinのブログ
カエルもスタンバイ。