なべ、鍋。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

今日は友人宅で一日遊ばせてもらった後、モツ鍋を振舞って貰いました。


具材はシンプルに牛モツ肉にキャベツとニラ、後はお豆腐を入れたのですが、抜群に美味しかったです。o(^▽^)o


〆にラーメンを頂いて、身体も温まって調子よく帰ってきたら、自分の部屋のなんと寒い(((( ;°Д°))))事。

笑笑


やはり冬は鍋を囲むのが温かいなぁと感じて居たら、


長野の友人からチゲ鍋セットが届いてました。

ナンテ佳いタイミング。笑


キムチや豚バラ肉など必要な食材がコンパクトに纏められていましたが、スーパーに在るような状態でシメジが

入っていて吃驚!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


明日も鍋ですな。( ´艸`)



sinのブログ-CA3A1371.JPG